やっぱりお正月は家族で過ごすのが大好き

結婚して初めて『田舎』ができた私。

山形に帰るのが大好きです。
結婚する前は嫁としてちゃんと〜しなきゃ、とか、義実家はくつろげない、とかワイドショーや巷の当たり前的な嫁姑話に「そうなのか〜、義実家や田舎は大変なのか〜」と思っていました。
フタを開けてびっくり!みんな温かく、我の強い変わり者のわたしを面白いと受け入れてくれて、本当に愛情いっぱいに接してくれます。

なんでも、人の話や巷の評価では見えないことありますよね^_^

noteを始め、snsで自分のことや気持ちをシェアするのも最初はテレがあったけど。最近は意外とみんなも同じようなことを考えてたり、思ったり。共感、共有できていいものだな〜

2019年もおかげさまで充実した楽しい一年でした。
2020年も笑顔溢れる楽しい一年でありますように。

良いお年を〜

画像1

いつもより雪の少ないお正月。

画像2

親戚一同、大人14人、子供13人
紅白を見ながらthe日本のお正月。幸せ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?