見出し画像

【LEMONed SHOP東京店】最終日行ってきました。

LEMONed SHOPとは

画像1

X JAPANのhideが生前、ファッションやグッズの販売店・美容院として立ち上げたお店の名前です。

画像2

1996年に原宿の表参道にOPENし、当時は1階がグッズショップ、2階は美容院「SQUASH」という形態でした。

(hideは祖母が美容師、hide自身も美容師免許保持者だった。「バンドをやめたら美容師になるつもりだった」という逸話は有名。)

2004年2月末日に惜しまれつつ閉店しましたが・・・。

画像3

3年後の2007年4月に「LEMONeD SHOP TOKYO」として再開されました。(※グッズショップのみで、美容院はなし)

2019年12月に来店した時のレポート記事
【レモネードショップ東京店 】hide着用の衣装展示中 期間は?

悲しいお知らせ

「今後はいつレモネードショップ行こうかな~」と思っていたら・・・

コロナ禍でまさかの閉店のお知らせが。(涙)

ファン歴28年の人間として、最終営業日の今日行ってきました。

詳細はブログsayulist.com内の記事で公開してますので、どうぞご覧ください。

【レモネードショップ東京店閉店】2020年8月30日最終日レポ


最終日ということで、たくさん買物しちゃいました・・・。

画像4

尚、LEMONed SHOP東京店は今日で閉店ですが、大阪店は営業継続、またオンラインショップでグッズは購入できるのでご安心を。

hide-city店
楽天市場店
hide OFFICIAL GOODS SHOP

コロナが終息したら、またいつか東京店復活してほしいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。