見出し画像

7/30 友人持ち込み企画 個人的48&46オールタイム総選挙2020 前編

写真は関係ありません。


こんにちは こんばんは

ただのDDです。

昨日は所用で疲れ切って夜中に家に帰ってきてしまったので体力がなく書くことができませんでした。

でもまあ、ある程度休みの日も必要だと思うので自分でペースを掴みながらやっていきたいと思います。

1ヶ月やってみると色々わかってくるものですね。

これからもよろしくお願いします。


昨日、このnoteをいつも読んでくれている友人から企画の依頼がありました。

「ただのDDが思う、48Gと46系のAll time best作ってくれへん?」

ってことで、今回はただのDDによる恣意的感情満載の選抜を作りたいと思います。

今回友人が参考にしたのはこの記事です。


前提条件として、

・該当グループは、

48系:AKB48.SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,STU48
46系:乃木坂46,欅坂46,日向坂46

・総選挙と同じ16人選抜制

・フォーメーションは3-5-8

この3つの条件で考えます。


書いていたら分量が多くなってしまったので、今回は前・後編に分けて投稿します。

今回は前編です。



それでは発表していきます。

3列目は右から16で左にかけて減少していき右端は9番です。



16番 高山一実

画像1


当然人気もそうですが、フォーメーションの見栄えも考えているのでかずみんを選ばせていただきました。

長い秋元系GのなかでもゴールデンタイムでMCを務めているメンバーは数えるほどしかいません。

彼女はそういった点で「Qさま」のMCを行っていますし、乃木坂46の選抜から一度も落ちたことがないことの評価は非常に大きいです。

あと、かなり個人的に右端といえばかずみんというイメージはありすぎるので入れています。


15番 吉田朱里

画像2


 NMB48が誇るスーパーYouTuberがここで入ってきます。

今のNMB48またAKBG全体を引っ張っているメンバーでもあるので、当然のランクインかなって感じです。

個人的には中学生の時に推しになって、かれこれ推し歴7年目に入るほど好きなメンバーでもあります。

推し始めたころは17歳で普通のNMBの選抜メンバーでしかなかったのに自分でコスメ系YouTuberとして活動を始めて、80万人に迫るほどの登録者数を擁し、総選挙では2年連続選抜入り、グループ内ユニット「Queentet」をプロデュースするなどここ最近の活躍はすごすぎます。

こんなに活躍してくれて本当に推しがいがあります。本当に嬉しいです。

もっと活躍してくれることを祈っています。


14番 長濱ねる

画像3


最近活動再開したこの人がランクインです。

実働の時間は短いですが、その分最大瞬間風速の速さは桁違いです。

知名度もありますし、当時の活動の領域からも別にランクインしてもおかしくないと思います。

個人的にはめっちゃ推してるわけでもないです笑

普通に好きではいますが笑


13番 生駒里奈

画像4


乃木坂46不動のセンターがここでランクインです。

まあ、ここは当然ですよね。入れてないと逆ににわかですか?って感じです。

なぜこの位置なのかというと、「インフルエンサー」での裏センターがはまっていたからです。

本当は2列目真ん中でも良いのですが、もっと入れてもいいかなっていうメンバーがいるのでこの位置です。

生駒ちゃん推しの人すみません...


12番 矢吹奈子

画像5


IZONEに現在所属している彼女がランクインです。

HKT48時代は「なこみく」として現エース田中美久とともに選抜常連として大活躍ですし、もし今HKTに残っていればセンターになっていたんじゃないかと思います。「ウインクは3回」でセンターをしていますがね。

東京からやってきたさっしー大好きな女の子から、世界的に知られるアイドルとなった今、彼女の力は推し量ることができません。

もし5年後このランキングをつけた時、もっと上にいるんじゃないでしょうか。


11番 矢神久美

画像6


これはすみません。完全に私の恣意的なランクインです。

彼女は私のアイドルオタク人生をスタートさせた張本人なので、入れておかないと私の独自性が見出されません。

彼女はSKE48における橋本奈々未的な存在なので、亡霊が多く存在しています。

今はもう結婚して一児の母となった姿を明らかにしてくれてますが、もし2012年にナベプロからの事務所移籍オファーを断っていなければ、どこまで売れていたのか本当に気になります。

彼女のアイドルとしての姿を本当にもっと見ておきたかったです。


10番 齋藤飛鳥

画像7


乃木坂46の現エースがここでランクインです。

これもまあ入れておかないといけないですよね。

乃木坂46の世代交代をうまく導いた1番の功労者ですので功績も称えていれておかないといけません。

そしてこれから先、少なくとも3年は乃木坂46の顔として君臨し続けるメンバーになるでしょう。

彼女の評価はこれからも上がり続けるでしょう。こんな位置に入れたことが間違いになると思います。

いや、この位置に入れたことを批判されるぐらいの活躍を果たしてほしいと心から願っています。


9番 渡辺美優紀

画像8


みるきーの功績はみなさんが思っている以上にあると思います。

彼女に憧れてアイドルになった人は多く存在しています。

それ以上に彼女を好きになってアイドルにのめり込んでいった人も多く存在しています。

NMB48の大エース山本彩と「さやみるきー」として双璧を張っていましたし、AKBの選抜にも常連としてランクインしていました。

彼女の魅力の功績と個人的感情を入れるとこの位置は当然のランクインです。

彼女よりすごい功績と人気を残したメンバーはいますが、自分の世界観を築いたという点でランクインの意義があります。



書いていたらとんでもなく遅い時間になってしまったので、前編としてここまでにしておきます。

後編は明日書こうかな。

センターはもう決まっているので、みなさん期待しておいてください。

「ああ、このメンバーか」となると思いますが笑



では、今日はこの辺で、

負けるな!しょげるな!林瑠奈!

では。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?