見出し画像

2020年夏、思い出づくりに知恵しぼる

明日から中学一年生の息子は夏休みです。
今年は短くて8月16日までです。
バレーボール部に入部した息子は、部活の予定が入っており、また、その他もろもろあり、旅行は断念しました。けれど、2020年の夏の思い出は欲しい。
そこで考えました。数年後も忘れない思い出づくりを。

2020年ならでは、を出してみました。
そして、下記の3つの案、近々実行予定です。

1、嗅覚から盛り上げる「おうちシアター」
2、変わりダネ「縁日ごっこ」
3、太陽系一「快適空間を実感しよう会」

詳細解説いたします。

1、嗅覚から盛り上げる「おうちシアター」

自宅で過去の映画を見るのですが、映画館に来ました感、をより演出するために、ポップコーンを手作りしようと思います。
映画館の入り口は、ポップコーンの香りがします。それを再現しようかと。やはりキャラメルがいいでしょうか。塩とブラックペッパーならビールのおつまみになりますね。ビールが飲みたいです。

2、変わりダネ「縁日ごっこ」

我が家のかき氷機、最後に使ったのは3年前。
今こそ、また活躍してもらいます。
シロップの変わりに、私の好きな芋焼酎をかけてみようかと思います。フルーツ系のサワーもいいかもしれません。
もちろん、中学生の息子には、イチゴやメロンのシロップにします。

縁日なので、自炊しません。
テイクアウトします。
行きつけのアノ店コノ店で。

縁日のクライマックスは、花火です。
旦那と息子と私、3人で線香花火でもしながら、語り合いたいと思います。

3、太陽系一「快適空間を実感しよう会」

やはり暑い夏は、クーラーの効いた部屋で過ごすのは幸せですね。
私は、読みたかった本を読もうかと思います。
旦那は、おそらく昼寝しそうです。
息子は、友達と遊びに行ってしまうのではと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?