見出し画像

[小児科医ママ] Z会やめたら、ラクになった話。

「やること」を決めるよりも、
「やらないこと」を決めるほうが、
大変だったりしますよね。

子どもの習い事や教育もそうだな〜と。

うちは小学校受験はしないポリシーだったので、
幼児教室などは通ったことがありません。

ただ「全く知育的なことをしないまま、小学校に上がるのも…」という「私の不安」から、長男が年中ころからZ会の通信教育をとっていました。

とはいえ、椅子に座って、鉛筆をもって…
という落ち着きは全くない息子。

1ページずつ切り離して、毎日2ページくらい。
できたらシール。

みたいな感じで、4歳ころまではうまくやっていたのですが

ここから先は

893字

¥ 300

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?