見出し画像

やっと蕁麻疹が治まった〜

実は、この2ヶ月くらい
蕁麻疹が出て、治まりませんでした。

毎日、寝起きと寝る前になると出る。
日中は、ほぼ出ない。

膝裏、腿、腰回り、臀部、腹部くらいだったのが
肘裏、腕にも広がり、
日中に口周辺も腫れるようになってきていた。

ミミズ腫れになったり、
寝ながら掻きむしって、跡になってしまったり、
そんな訳で、朝まで熟睡できてませんでした。

しかも、同時に虫に刺されたりw
正に、踏んだり蹴ったりw


蕁麻疹の原因は、
蒸し暑さによるストレスくらいしか思いつきません。
体温が上がると発生する体感です。
緊張や興奮でも出る感じ。(これは、滅多にないけど。)


寝具を洗って、干して、掃除機を掛けても
子供達とホテルに泊まっても
友人宅に泊まっても
状況は、変わらず。


この夏が初めてでは、ない
大人になってからの蕁麻疹。

今まで何度か皮膚科にも行きましたが、
あまり。。効果を感じられず、、
(今年は、行きそびれた。)


それが、昨日の午後と昨夜に
「タウロミン」(メーカーHP)を飲んだら
ピタッと治まったんです!蕁麻疹が❗️

おかげさまで、
✨久しぶりに朝まで熟睡できました✨
ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

キッカケは、新丁薬局さん(facebook)@伊東駅前がインスタに載せてた
痒み止めの塗り薬だったんです😊

情報ありがとうございました❣️

成分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?