見出し画像

宿題が朝食

娘(小6)が初めて朝食を作ってくれた😃
1人で1から初めて家で料理をした。

「作る。作りたい。」と言い続けて何年経ったかなw
今回は学校の宿題のおかげ☺️

しかし、今日が写真提出の締切w (誰に似たw)

初の料理を朝からやるって
すっごいチャレンジだな😆

しかも、それを昨日の夜になって言われた🤣

ので、体操教室@西小が終わってから
南伊東にあるスーパーナガヤへ🚗(運良く閉店間際だった)

娘の献立上、
食パン🍞が必要で(お店で焼いていて選択肢がある)
コーン🌽を比較させたった(缶詰、レトルト、冷凍、芯あり、粒、クリーム、添加物、産地)
溶けるチーズ(なるべく添加物が少ないもの)
「ブルーベリー🫐を使いたい」と言うのをコスト面から
自分でマイナーチェンジさせたかったから🍌
(ヨーグルトと生ハム(イタリア産)は在庫🏠)

料理に合わせた食器を人数分準備しておく
食材を食べやすい大きさに切る(バナナが息子には大きかった。)
焦がさない火加減と調理時間
(チョット焦げた。トースターじゃなくて魚焼きで焼いてるせいもあるけどw)
残った食材は冷蔵庫や冷凍庫にしまう(溶ける)
盛り付けて適温で提供する
ゴミを捨てる
調理器具と食器を洗う
どれも普段やってないとスムーズに短時間には出来ない。

だから、よくやったと思う。
(学校に間に合った。)

でも、ツッコミどころだらけなので、
私は、なるべく口を出さず見守るのを頑張ったw

こんなシンプルなメニューでも
だいぶ勉強になったっぽい。

ごちそうさまでした〜☺️

昨夜の子供達の宙返り💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?