【売れる”AISARE”マーケティングの手法!】
オンラインで商品を売るときのお客様の行動モデル
『AISARE』を知っておきましょう!
行動モデルっていうのは
お客様があなたを発見してから購入する前の
流れのモデルってこと!
一昔前までマーケティングでは
お客様の行動モデルを
『AIDMA』という概念で分析するのが
基本でした。
『AIDMA』
Attention(注目)
↓
Interest(興味)
↓
desire(欲求)
↓
Memory(記憶)
↓
Action(行動)
これはかなり有名なので
知っている人も多いと思うんだけど
実は最近のマーケティングでは
『AISAS』
という概念も生まれているんです。
『AISAS』
Attention(注目)
↓
Interest(興味)
↓
Search(検索)
↓
Action(行動)
↓
Share(共有)
似ているけど検索されるっていう行動が間に入る!
あなたの商品を購入する前に
口コミを調べられる可能性が大きいってことです!
口コミ、乗せられていますか??
..で、更に新しく生まれた
SNSマーケティング専用の
お客様の行動モデルで
『AISARE』も提唱されてる!
これは私も
去年知ったんですけど
「オンライン集客をしている人には
絶対に知っておいてほしい!」
と思ったので共有しますね♡
『AISARE』
Attention(注目)
これはなんだろう?と注目する
↓
Interest(興味)
注目したものに興味を持つ
↓
Search(検索)
さらにその商品についてネットで調べる
↓
Action(行動)
調べた商品を購入する
↓
Repeat(繰り返し)
その商品が良ければ継続で購入する
↓
Evangelist(伝道者)
他の人にその商品の良さを伝える
最終的にはいい口コミを広げて
購入率をアップさせ続けるのが理想!
このお客様の行動順序を想像しながら
ブログやSNSを作り込むのが
最新のマーケティング手法です!
逆にこの行動順序を想像できないと
いつまでたっても商品は売れません!
なんとなーく自分の商品のおすすめポイントばっかり
発信してしまっていませんか?
お客様はどんなふうに考えて
どんなふうに行動していくのか?
どうしたら商品を買ってもらえるのか?
流れをしっかりつかんでおくと
発信内容が変わってしっかり心を掴むことが
できるようになるでしょう〜♡
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神田さやか
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