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【売れる”AISARE”マーケティングの手法!】

オンラインで商品を売るときのお客様の行動モデル
『AISARE』を知っておきましょう!

行動モデルっていうのは
お客様があなたを発見してから購入する前の
流れのモデルってこと!
 
一昔前までマーケティングでは
 
お客様の行動モデルを
『AIDMA』という概念で分析するのが
基本でした。
  
『AIDMA』
 
Attention(注目)

Interest(興味)

desire(欲求)

Memory(記憶)

Action(行動)
 
これはかなり有名なので
知っている人も多いと思うんだけど
 
実は最近のマーケティングでは
『AISAS』
という概念も生まれているんです。
 
『AISAS』
 
Attention(注目)

Interest(興味)

Search(検索)

Action(行動)

Share(共有)

似ているけど検索されるっていう行動が間に入る!
あなたの商品を購入する前に
口コミを調べられる可能性が大きいってことです!

口コミ、乗せられていますか??
 
..で、更に新しく生まれた
 
SNSマーケティング専用の
お客様の行動モデルで
『AISARE』も提唱されてる!
 
これは私も
去年知ったんですけど
 
「オンライン集客をしている人には
 絶対に知っておいてほしい!」
 
と思ったので共有しますね♡
 
『AISARE』
 
Attention(注目)
これはなんだろう?と注目する

Interest(興味)
注目したものに興味を持つ
↓ 
Search(検索)
さらにその商品についてネットで調べる
↓ 
Action(行動)
調べた商品を購入する
↓ 
Repeat(繰り返し)
その商品が良ければ継続で購入する
↓ 
Evangelist(伝道者)
他の人にその商品の良さを伝える
 
最終的にはいい口コミを広げて
購入率をアップさせ続けるのが理想!

このお客様の行動順序を想像しながら
ブログやSNSを作り込むのが
最新のマーケティング手法です!
 
逆にこの行動順序を想像できないと
いつまでたっても商品は売れません!
 
なんとなーく自分の商品のおすすめポイントばっかり
発信してしまっていませんか?

お客様はどんなふうに考えて
どんなふうに行動していくのか?
 
どうしたら商品を買ってもらえるのか?
 
流れをしっかりつかんでおくと
発信内容が変わってしっかり心を掴むことが
できるようになるでしょう〜♡

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