見出し画像

旅心をくすぐる、英会話フレーズ~go,visitの違いも解説【解答編】ディクテーション

Hello again!

音声を聞いて、聞こえた表現を書きとる、ディクテーション。

この投稿でアップした音声の英文を紹介します。

(ぜひこちらから挑戦を!)
https://note.com/sayakakanai/n/ncaf73c16a06d

いかがでしたか?


英文スクリプト


"What country do you want to visit?"

日本語訳の例

【訳例】
「どの国に行ってみたいですか」

英語の解説~ go と visit の違い

日本語では「行きたい」というのに 英語では go ではなく visit のほうがいいの? と思いませんか。


ここで英英辞典をチェックしてみましょう。
(英語だからと恐れずに。国語辞典と同じで、比較的やさしい言葉を使って説明してあります)

画像1

to go to see or stay at (a place) for a particular purpose (such as business or sightseeing)

(https://www.merriam-webster.com/dictionary/visit より)
取得日:2020年10月11日


いかがでしょうか?


go がその地を目指していく動作なのに対して、 visit は行った先で観光や仕事などの目的を果たすことも含まれているのですね。


だから、
「どの国に行ってみたいですか」は……

"What country do you want to visit?"

と尋ねるといいのですね。


もちろん、とっさに go と言ってもしっかり通じますので、堂々と話しましょう!!

この記事が、あなたの一日を応援するものになれば嬉しいです。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

=====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#音声配信
#英語
#英語学習
#オーディオブック
#リスニング
#耳読書
#金井さやか
#さやか先生と英語
#ディクテーション
#今日のディクテーション
#英語の勉強
#英会話
#発音
#英語コーチ
#英文法
#海外旅行

この記事が参加している募集

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖