11月に、この洋楽曲を。ロックの名バラード&映画のようなミュージックビデオ

11月1日には世界中で再生回数が急増するという、ガンズ・アンド・ローゼズのこの曲。

Guns N' Roses - November Rain



ギターのソロなども入って9分と長い曲ですが

私もやっぱり聞いてしまいました。

先ほど見たら、再生17億回……すごい数字です。
1,745,760,267 views


11月の雨、というタイトルのこの曲。

恋人同士の関係が終わったのかな、と感じさせる歌詞で始まりながら、冷たいだけの歌ではなく、少し希望を感じられる部分もあります。

後半にはこんな歌詞が。

Nothin' lasts forever, even cold November rain
永遠に続くものは何もない、冷たい11月の雨だって(止むときがくる)


11月は日本各地で冷え込みが厳しくなる季節でもあります。
(ここには、海外からつながっている仲間も多いので環境はそれぞれ違いますが。)


私にとっては、16年近く我が家の一員だった愛犬を亡くしたのが去年の11月でしたので、心の涙雨の11月です。。。

いろいろあっても、止まない雨はない、と心につぶやきつつ、今月も嬉しいことを見つけながら、自分にできることを続けていこうと思います。


Thank you!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #リスニング #英会話 #英語勉強 #日常英会話 #ガンズ・アンド・ローゼズ #音楽 #洋楽 #ロック

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖