見出し画像

記事ランキング~第92週のアクセス・トップ5 ~英語の先生も学び続ける!

(自分は学びを止めてしまって、人に指図だけする先生・・・は嫌だから)

Hello!

ご覧いただきありがとうございます。金井(かない)さやかです。

"Have fun and you will learn." 
「楽しめば、身につく」を合言葉に、人生の可能性を広げたいかたの 英語上達と異文化コミュニケーションをお助けしています。

記録を取り始めた92週目、2022年6月8日~6月14日にもっともアクセスを集めた記事のトップ5です。


(追記7/5:本記事「92週」のランキングを、当初「93週」の内容で紹介していました。お詫びして訂正し、正しい内容で公開します)

また、記事内でご紹介しているクラウドファンディング企画は、6月29日終了しました)

第1位となったのは、ごく短い英語と日本語のつぶやき記事でした。

(今振り返っても、充実した日でした!)

ランキングの前に、お知らせを一つ。

【クラウドファンディング残り1日となりました!】

英語のフレーズを知っているだけでは、コミュニケーションできません。
それ以外の要素もうまく使って伝える必要があります。

最近は 中学・高校の英語で、複数の教科書に「英語落語」が取り上げられていること、ご存じでしょうか。

その「英語落語」をテーマに、
2022年6月、「日本の笑いの文化、落語。英語で国内・海外に伝えるオンライン英語落語会をしたい!」というタイトルで、クラウドファンディングに挑戦中です。

夏の終わりのイベントのほか、お子さんが参加できる、夏のミニ講座もご案内しています。

主なポイント:
●8月28日(日)午後、英語落語のイベント
(横浜市内のスタジオから配信、どこからでもオンライン観覧していただけます。見逃し配信も予定)

●子ども英語落語ミニ講座
小学5年生~高校生対象 8月7日、21日(日)のセット講座です。
楽しい小噺(こばなし)をひとつ練習し、2回目は「プチ寄席」としてミニ発表会をして楽しみます。

●学校や団体、企業に出張して、英語落語の口演や非言語コミュニケーションの研修をいたします。

ご自身での参加はもちろん(大歓迎!)、
お知り合い、同僚の方などに興味を持たれそうな方がいらっしゃれば、ぜひ転送いただき、チェック、シェア、ご支援などいただけると嬉しいです。

では、ランキングに行きます!!

【第5位】


銃規制のデモが全米各地で行われる "Protect our children, not guns"

【第4位】

気分だけ、ビーチ!

【第3位】

トップガンの「静」の曲といえば、これ

【第2位】

よくあるギモン:「落語を英語でやったところで伝わるの!?」

【第1位】

I was online... non-stop! (オンライン続き!)

次点・第6位

実は、この「カタカナ英語」に抵抗がありました。

さまざまな話題の記事を通じて、英語とコミュニケーションのヒントをお届けできたら、と続けています。

ここまで600本以上を投稿してきました。お気に入り、ひとつでもあることを願っています。

これからも、英語上達とコミュニケーションのコツを通じて、ストレス少なめ、楽しさ多め、で10億人の人生を楽しくします。

ここまでお付き合いくださり、ありがとう。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英語学習
#金井さやか
#英会話
#勉強法
#英語コーチ
#リスニング
#ランキング
#英語の勉強
#英単語
#英語教育
#中学英語
#日常会話
#動画
#英語落語
#クラウドファンディング

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖