見出し画像

外国人彼氏の同棲生活(スリランカバージョン)

わたしの彼氏はスリランカ出身です🇱🇰
スリランカのイメージってあまりわかない方もいらっしゃるかもですが、インドの隣にある島国で顔立ちとかはインドと似てると思います。個人的に😅笑

スリランカの主食ってカレーが多いので、もちろん夜ご飯はホームメイドカレーも盛り沢山
(写真は手作りではなくレストランのものです)

しかも、わたしの彼だけなのがオイリーなのがお好みなようで週1のペースで、ピザ🍕も食べています!

✳︎今回は外国人彼氏と同棲していいことTOP3をご紹介✳︎


TOP3❣️
世界の情報が知れることです!

やっぱり日本だけのニュースだけでなく、日本で起こっているニュースでも案外、海外のニュースでは違う内容で放送されたりしています。

ひとつの物事に対しても、いろんな観点から見ることで視野も広くなったりしてメリットが増えます!

TOP2❣️❣️**
英語のスピーキングが上達!?**

わたしの彼は母国語と日本語、そして英語が話せます。そのため、わたしの英語上達のために英語で会話をしてくれることも多々あります!

ただ、日本語も話せるのでわからなければ諦めがちになるので、プラマイゼロな気もします。笑

TOP3❣️❣️❣️**
ポジティブでいれる**

これは、人の考え方によって捉え方が違うかもですが、外国人の人って日本人に比べて、結構ポジティブな考えを持っている気がします。

というのも、日本人のように周りの評判など気にしない部分が多く、何事もシンプルに考えているので、前向きだったりするのかな?!🙄

わたしの場合は、仕事場面や人間関係で悩んだりすると、長時間歩くようにしていて、そのウォーキングの間に相談事をして頭をスッキリさせています!!

まあ、人によってリフレッシュの仕方は異なると思いますが、長時間歩くのってとってもスッキリするので試してもらいたいです笑

また、外国人彼氏との同棲の悪いところ?や生活などまとめようと思います!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?