見出し画像

フリーエッジの理想は2〜3㍉

うちのお姉さんの髪の毛がベストな長さになりました!

つまり、フリーエッジがいい感じの長さになりました。
ちょっと短くしていたもので。

自爪育成には
フリーエッジの理想は2〜3㍉とよく言われます。

とは言え
指によっても状況が違えば
本人の生活スタイルも様々なわけで…

なので私は
理想はお伝えしますが、要相談です。

そして、短い場合のデメリットや
短くても自爪育成の為に出来ることもお伝えします。

実際私自身も指ヨガをするので
3㍉はとても長いのです。

本当は3㍉を過ぎた頃に整えたいのですが
2㍉を過ぎた頃に限界が訪れます。

刺さるのでね。

そんなわけで
ベストな長さになったと言うことは
そろそろ整えなければならないと言うことです。

健康的な大人の爪の伸びるスピードは1日約0.1㍉。

ネイルケア&ハンドケアについて
もぅちょっと真面目なやつは…コチラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただきありがとうございます! ♡スキ♡をくださるだけでも、とっても励みになります♥ 私からお返しサポートができるとすれば、何か手や爪に関して気になることがあれば、ご相談ください☆