見出し画像

言葉が持つパワーを侮ってるかも!?

普段何気に使ってる「言葉」


言葉一つ一つにエネルギーが宿っていて
大切にするかしないで
人生の流れが全く違ってくる


言葉は「言霊」とも言うんだよ


って、よく聞かれること


そんなこと当たり前じゃん!


なんだけど
言葉の影響力の凄さを
ちゃんと理解している人って
マジで少ない!


って成功者は口を揃えて言ってる(;^_^A


でもさ
小市民は上辺だけの理解なのに
そのことすら気が付いていない・・・


気が付いていたら
今ごろ成功者の仲間入りになっているハズ


ココを指摘されると
耳が痛いのは私だけじゃないかも(笑)


自分から出る言葉を
近くで一番聞いているのは「自分」


言葉として発する時はもちろん
心の中で感じたり思っていることも
言葉にしている


だからこそ
普段からいい言葉を使うようにしたほうが
絶対に良いってこと


環境を変えるとか
普段関わる人を変えるとか
変えたいって思っても
すぐ変えられないことも多いけど


言葉だったら
今この瞬間から変えることができる


意識して言葉を変えていくことで
自分がフンフンって聞いていて


すると潜在意識さんが
イイ感じの言葉遣いになってきてるじゃん!


って喜んで
(たぶん、いや絶対(笑))


その言葉通りの状態を作っていくようになる


ある成功者の方は
相談者が何気に発する言葉から
その人の内面を探っていく


と言われるほど
言葉と、人となりと、その人の現実は
リンクしていると言われてる


意識して言葉を操るようにしていくと
ジワっと現実が変わってくる


こんなことを聞くと
マジでネガティブな言葉を遣うことが
むっちゃ怖くなってくる(泣)


奥義ほどシンプルって良く聞くけど
本当にそう感じる今日この頃


まずは自分にできることを
ゆっくり、じっくり、丁寧に^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?