見出し画像

「脳男」

映画を語る


「脳男」

めったに邦画は見ませんが
ときどき見たくなります!

生田斗真主演「脳男」
初視聴でした!

あらすじは
連続殺人事件を追う刑事が
需要参考人の男を確保する
しかし
その男は並外れた知能と
痛みを全く感じない肉体を
持つ超人であった
さらにその男は
感情を持たず
周りから「脳男」と
呼ばれていたのだった
脳男の精神鑑定を行うことになる医師
脳男を追う謎の女
そして刑事
やがて脳男の過去が明らかにされて・・

出演者が豪華でした
イケメンだけどサイコパス役の
生田斗真
刑事にしても熱血過ぎる
江口洋介
超美人だけど幸薄そうな役がハマる
松雪泰子

しかし
冷酷非道な
「二階堂ふみ」
圧勝でした
この頃まだ有名じゃなかったと
思いますが
(そんなことない?)
今じゃ考えられない役やってます
すごい!!

この映画は
ミステリーっぽいし
アクション映画っぽさも
あります
けど
少年犯罪も
テーマの一つで・・・
その観点で見ると
後半
ほんと
最悪な展開に
苦しくなります・・・
誰も救われない・・・

「脳男」
覚悟を持って見てみてください!

画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08GHNF8TY/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?