Qあなたが充実感を感じることについて教えてください。(500字程度、550字以下)

Qあなたが充実感を感じることについて教えてください。(500字程度、550字以下)

私は「オーディオブックを聴きながら実験をする」ということに充実感を感じます。一見、虻蜂取らずのように思えますが、そこには明確な理由があります。私の実験には、その下準備として何時間も座り材料をひたすら粉砕・混合するという単調な作業があります。要するに、頭を使わずとても退屈な時間なのです。そんな中、私はオーディオブックという、本の内容をプロのナレーターや声優が朗読してくれるサービスを知りました。私は、昔から本の内容に興味はありますが、読書が苦手で、内容が頭に入ってこなかったり、抑揚が付けられなかったりして、何回も同じ文章を読み直しては諦めるということを繰り返してきました。そのため私にとって、このサービスは目から鱗でした。私はこれを使用しながら実験を行えば一石二鳥なのではないかと考え、実際に試しました。その結果、私は音声であれば再生速度が速くても本の内容を理解でき、その上、実験の作業も捗り、それらが相まって楽しくなるということに気付きました。このように、私は「オーディオブックを聴きながら実験をする」ことにより、実験と自分自身が同時に前進(成長)し、有意義に時間を過ごしていることに充実感を感じています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?