見出し画像

外国人が多過ぎて海外旅行に来たみたいー東京ー

山Pのラスト公演遠征のため、
横浜・東京旅行へ行ってきた。
1年ぶりに訪れた東京は、
想像以上に外国人が多過ぎて海外旅行に来たような錯覚を起こし掛けた。


①1泊2日横浜・東京旅行スタート

新大阪〜新横浜へ新幹線のぞみ🚄

7:39発のぞみ号で新横浜へ。
新大阪駅のタリーズで朝ごはんを調達。

タリーズのカフェオレとホットドッグ🌭


今回の旅の目的は、
5年ぶりの山Pライブツアーファイナル、横浜ぴあアリーナMMへの参戦だ。

横浜みなとみらいは何年ぶり??


②横浜ランドマークタワーのカフェでチルタイム

開場までの時間、
横浜ランドマークタワー1階にあるカフェ、ラ・メゾンアンソレイユダーブルでまったりチルタイム。
ランチタイムだったけど、
ライブ前にお腹がいっぱい過ぎて気持ち悪くなるのは嫌なので、
ケーキセットに。

フルーツが甘くてタルト生地もしっとりしていて美味しかった😋


③Sweet Vision 追加公演

今回の山Pのライブは全3公演当たり、今回がラスト公演だ。

2020年にオープンしたぴあアリーナMM
今回初めて来た🎵


客席を観察していると、
公演が始まる直前に4階席正面に芸能人っぽい人が座った。
ジーンズに白T姿。
亀梨くん?キムタク?
公演途中のMCで山Pが4階に向かって声を掛けた。
「ありがとうね!小山ー!」
NEWSの小山君だった。
山PがNEWSを脱退してから、
山PのライブにNEWSのメンバーが来てくれたのは初めてだった。
なんだか泣きそうになった。

今回は左サイド、割りと近い😃
スタンド席は4階まであり、
小山君は4階正面に現れた😆

山Pの次のライブは何年後かな?
絶対に来たいな。


④本日のお宿は都シティ東京高輪ホテル 


終演後、品川へ移動してホテルにチェックイン。
今回のお宿は都シティ東京高輪ホテル。
以前一度泊まったことがあるホテルで、東京にしては部屋も広く、
窓からの景色もあってレインボーブリッジが見える。

今回、前回と違ったのは外国人観光客しかいなかったことだ。
フロントでもエレベーターでも朝食レストランでも、
外国人しか見なかってので、
自分が海外旅行に来たような錯覚をおこしかけた。

東京のホテルは窓があっても隣のビルの壁しか見えないこともある。ここはちゃんと景色が見え、遠くにレインボーブリッジが🌈
 バスタブと洗い場が別なのが嬉しい🛀
ラウンジで飲み物と焼菓子のサービス付💓


⑤渋谷スクランブルスクエア神楽坂茶寮で晩ごはん

ホテルのラウンジでコーヒーと焼菓子を少しつまんでから、
JR山手線の新駅、高輪ゲートウェイ駅から渋谷へ。

近未来的な高輪ゲートウェイ駅


渋谷スクランブルスクエア14階の神楽坂茶寮で晩ごはん。

トマトすき焼き御膳🍅
デザートはモンブランパフェと夜景


ビルの46階は渋谷スカイという展望台で、この14階から一気に展望施設に上がるらしい。
展望を終えた満足気な外国人旅行者達が、
扉が開く度に大勢吐き出されるのを見ていると、
この扉が世界各国に繋がってるようで面白かった。

⑥ホテルのラッキー朝食

翌日は朝からホテルで朝食。
朝食は付けてなかったが、
チェックインの際にフロントマンが間違えて朝食チケットをくれた。
「付けてないと思いますが?」と一応断りを入れたが、
「付いてます」と譲らず、
後で部屋に電話があり、
「間違えてましたがそのままお使い下さい。」ということで、
遠慮なく頂きました。
この朝食レストランも全員外国人なのは驚き。

ラッキー朝食🥪☕️🍳


⑦小網神社で運気を上げたい↑↑

ホテルを後にして向かったのは、
人形町にある小網神社。
こちらでお金を洗うと運気が上がるらしい。
去年の6月に私もこちらの神社で銭洗いをしたところ、
倍率の高いコンサートチケットがバンバン当たった。
でも1年が経ちそろそろ御利益が切れて来たのか、最近当たりが悪くなってきた。
また銭洗いに行くことにした。

小雨模様なので人は少なめ。
多い日は2時間並ぶとか。
間違って使ってしまわないよう、生まれ年の東京オリンピック記念コインを洗った。


⑧渋谷〜表参道〜原宿ぶらぶら


今回の旅の目的は果たしてので、
あとは適当にぶらぶら。

宮下パークでお買い物
屋上緑化が流行ってる🌱
濃厚ミルクのソフトクリーム🍦


表参道の好きなカフェまで歩く歩く🚶‍♀️

この席が映えらしいが座ったことない
暑いけれどテラス席🍹☕️

原宿までてくてく🚶‍♀️
原宿駅前のIKEAや@コスメを冷やかす。

綺麗になった原宿駅を屋上から。
天気ワル!


⑨逆に海外旅行気分を味わう

相変わらず東京の人の多さには圧倒された。
そして今回それにも増して驚いたのは外国人旅行客の多さ。
インバウンドの回復はニュースや新聞で見ていたけれど、想像以上だった。
大阪も増えてはいるけれど、
その比じゃなかった。
逆にこちらが海外旅行気分を味わえたくらいだ。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?