見出し画像

#3 ソフィーと初めてビーチへ行く。 保護犬との暮らし 初めてのフォスター体験 in カリフォルニア 

アメリカ・カリフォルニアでの初めてのフォスター体験を通して気づいたことや感じたことを書いています。
シェルターから預かった、保護犬ソフィーと旦那さんとわたしで過ごすほのぼのとした暮らしの日記です。

ソフィーとはじめてビーチに行く
6月24日(金)
朝6時半頃
カチャカチャ足音を立てながら、私たちのベッドルームへソフィーが起こしに来てくれました。しっぽをフリフリ振りながら、ニコニコしながら、顔をペロペロとってもうれしそう!

ソフィーにご飯をあげて、裏庭でストレッチとヨガをして、私たちも朝食の準備をして食べます。その間、ソフィは私たちの足元でリラックスしています。

裏庭の写真 ヨガやストレッチをしたり、ソフィーの昼寝の場所
日本ではあまり見かけない植物がいっぱい咲いている
隣のお家のオレンジの木(実がどっさり)


朝食の後、3人でお散歩へ!
カリフォルニアのこの辺(ベンチュラ)の天気はいつも晴天。空が広くて、自然があって気持ちがいいところです。
のんびり過ごしたい人には、おすすめの場所です。

お散歩後にゆっくり過ごしながら、わたしたちを見守るソフィー

お散歩後に、近所のスーパーまで車で向かいました。
車に乗るのが好きなソフィは、こんなにリラックス。ソフィーがうれしそうだとわたしたちまでうれしくなるね。

車に乗るのが大好き 車の中でくつろぐソフィー


15時頃
車で10分くらいのところにあるビーチへ行きました。
ビーチ付近は曇っていって少し肌寒い。
ソフィーと初めてのビーチ。彼女はビーチに行くことが好きみたいで、波も怖がらずに海に少し入りました。すごいうれしそう!
他の犬を連れた人たちもいて、みんなリラックスして過ごしています。

海を楽しむソフィー
波打ち際を楽しむソフィー
なにやら見つけた様子のソフィー
砂浜でひと休み 後ろ姿がなんともかっこいいソフィー
佇まいがかっこ良すぎるソフィー 女王の貫禄 黄昏時


ソフィが家に来て2日目だけど、ほんとうに良い子で、ずっと一緒に暮らしているかのようです。リラックスするのがとても上手だし、さりげなく寄りそって自然と人を癒すことができるソフィーってすごいな。
ソフィーは以前、他の犬に攻撃されたことがあって、他の犬や猫と過ごすことが難しいみたいです。トラウマみたいなのがあって、夜寝る前とかに自分の体の同じ部分をずっととことん、なめるクセがあります。
シェルターにいる期間も長かったからなのか、色々不安なことがあるのかもしれません。ソフィーの過去は全部わかってあげられないけど、わたしたちと一緒にいるあいだは、その不安を少しでも忘れることができたら良いなと願っています。

明日はどんなソフィーに会えるかな。

つづく


#保護犬 #犬との暮らし #日記 #フォスター #アメリカ #カリフォルニア #ライフスタイル #foster #dog #adopt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?