見出し画像

水瓶座新月STARTの日


おはようございます。

原因不明の体調不良
慢性疲労症候群
難病線維筋痛症を
独自に克服して私
新たな生活に向け
準備をしています。

昨日、水瓶座の新月でした。
新たな舞台の始まりの日に

とあるライブコンサートに
参加させていただきました。

今回も業者に頼まず
しかも遠方に
引越しするため
頭も体力も
いっぱいいっぱい

日程が決まらず
タイミング的に
参加できるか
分からない

しかも
この雪深い季節
長野の道路状態を
知っていたらまず

やめとこ

と考える。

だけど
ライブがあることを
何故か知ってしまい

存在行けということ?

迷いに迷って
取ったチケット

雪で行けないかもしれず
しかも相手も考えず
ペアで取れと存在。
購入し年上の女性を誘い
差し上げたけれど
体調不良で来られずでした。

ルシアか存在か他の魂が
座っていたかもしれません。

元々ひとり参戦のつもり
だから、チケットも
無駄ではないし
再生機械もないのに
CDを購入したのも
お礼を伝えたいため
恩返しのつもりでした。

症状が酷く生きるのが辛かった
病気のときにほんとうに
励まされた音楽がありました。

10年前

友人が聞いてみてと
教えてくれ、
アコースティック・ギターのデュオ

あまりの心地よさに

生の本物の音色を
子どもたちに
聴かせたいと

ファンクラブに入り
小さい子どもたちを連れ
頑張って足を運んだ


DEPAPEPEさん

10年ぶり

まさかまた
おふたりにお会いし
演奏を聴くことができるなんて
夢にも思いませんでした。

8年前
症状が悪化し
長野に移りました。

後押ししてくれた曲
「START」

当時治るなど
微塵も考えることは
ありませんでした。

どの医師からも
治らない
と言われていたため

療養というより、
死に場所に
大好きな山のあるところを
選びました。

あまりに症状が酷く
死ぬことしか
頭にありませんでした。

滑落すれば
誰にも気づかれない

歩くこと
動くことすらできなくなり
それは叶いませんでした。

当時は説明しても
いつまでも
何年も何年も
毎日毎日
しんどいということを

インフルエンザが
ずっと続いているようなもの
と説明しても
誰も信じてくれませんでした。

説明することもイヤになり
あきらめ我慢するしか
ありませんでした。
そのような状態の方が
多かったのではないでしょうか。

今はコロナ後遺症と
同じようなものと言えば
ご経験された方も増え
理解していただけるのではないかと
コロナ様々

コロナが出る直前に私は
病気を克服しました。

自分で何もせずいたら
慢性疲労症候群でも
線維筋痛症でもなく
コロナかもと診断され
今も尚後遺症と言われ
苦しんでいたかもしれません。

存在の計らい

自分でリハビリ期間と称し
畑をしていたときに
ジャパニーズレゲエの方々と
出会いました。
知人たちの演奏も歌もよい

けども、違う

自分には歌詞は要らない

違うのよ

訴えなくても
言葉なくとも
音には伝わる力がある

ずっと思っていました。

DEPAPEPEさん
独特の旋律

響く度に魂が揺さぶられ
意味もなく(多分ある)
涙が止まらない

今回は懐かしさと
今の自分があることの
感謝の気持ちから
涙がこぼれました。

ありがとうございました。

本日のおしながき

SMAPのカバーをされていました。
昔アンケートにして欲しい
と書いたような気もします。
あの頃は曲を聴いていました。
知ってる曲は嬉しい

けれど聴きたいのは
DEPAPEPEさんの旋律

なおとさんが入り
KinKi KidsさんのMCを
見ているような錯覚に陥りました。

あのころは片っ端からFCに入り
コンサートに行っていました。
そういう客層
万人ウケを狙ってる?

本当は
人の曲を使うこと
したくないような
気がします
私ならしたくない

音楽業界は
ネット配信が広がりました。
CDが売れなくなり
ライブの人数制限など
会場の問題
金銭的問題もあり
随分音楽業界は大変だと
以前プロデューサーさんが
教えてくださいました。
出せば売れるのはカバーとも。

音楽だけで生計を立てる皆さん
新しいやり方を模索されていてDEPAPEPEさんもなのかなと
思ってみたり

以前の私は1つの仕事で
たくさん収入を得ようと
必死に仕事をしていました。

そんな私に1つだけ、
「これ」とこだわらず
色々好きなことをして
収入を得るといいよと
教えていただき
実践するようになってから
無理せずスムーズに
お金さんがまわるように
なりました。

病気や健康に対することも
同じことが言えます。

今回音楽堂での演奏で
とても素敵な建物でした。

好みの問題かと思いますが
音がよく響きすぎるような
気がしました。

三浦さんはお金じゃない
と言われました。

I Think so

だから模索する

お金は必要ですが一体
何のためのお金なのか

自分が本当にしたいこと
どう形にすればいいのか
こうなりたいと考えている。
けれどすぐに
結果が出るものでなく
物事には順序がある。
だからなるようにしか
ならない
その過程をいかに楽しむか

家庭(自分の居る環境)は
仮定を立てて
過程を楽しむもの

まあねえ、日本語って
中国文学と同じように
奥が深く遊び心満載で
意味が隠されている様
に感じます。

漢字ること
感じることたいせつ

どちらかと言うと
狭いライブハウスで
三浦さんの
昔のエッジの効いた弦さばき
エレキギターを弾くような
弾ける音
ちょっとやんちゃな音が好きでした。
ほんとに楽しんでる感じが
伝わってきました。

なんだか以前と違う

なんというかまるい?

会場に合わせた弾き方なのか
ギターの違いなのか
それとも
年齢的に落ちついて
まるくなったのかなとも
思ってみたり。

東京でされる4.26birthday
三浦さんソロライブ
プラネタリウムでされるそう

DEPAPEPEさん
押尾コータローさんとの
アニバーサリーライブが
3.30にあるそう。

行きたかった。
音を聴き比べたかった。
仕事だからどこでもドアが
ない限り物理的に参加は無理。
残念

テレビを見ている方なら
お天気やCMなどに
使われていますので
必ずどこかで一度は
耳にした事のある
DEPAPEPEさんの曲

是非
生の演奏を聴いてみて
魂、癒されてください。

長野の暖かい季節に
天然プラネタリウムライブ
して欲しいな
遊びに行くには最高な場所

出来るとこ、知ってるよ笑
設備も頼めば貸してくれる
かも一緒にすればとも思う
おつなぎします。是非✨

新しい生活に向け
「START」で後押しされ
病気を克服し
「START」に後押しされ
夢に向けて出発します。

最高だな✨

娘に贈ったアコギの
デザインが同じで!

DEPAPEPEさんゆかりの地へ
ゆくことにもご縁を感じます

やっぱり阿国だったのかな
分からないけれど
またベリーダンスもしたいし
ほんと、リング
輪廻はあると思います

ほろり二人旅になるか
ほろり三人旅になるか
分からないけれど
頑張ります

DEPAPEPEさん
ありがとう

三浦さんソロ活動
無理をせず楽しみ
頑張ってください

徳岡さんお身体を
大切にこれからも
頑張ってください

素敵なひとときを
ありがとうございました。

会場スタッフの皆様も
ありがとうございました

道を除雪して下さった方も
ありがとうございました。

見事に雪の合間をぬった
ライブコンサート
雪はヤダよと言ったら
叶えてくれた
高次元の存在↑👤✨
ありがとう

気もちも未来も
晴れますように

新しいSTRTまで
あとひと踏ん張り

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き

最後までご高覧くださり
ありがとうございました

ご縁とは意味ある計らい
あなたの笑顔が咲き誇り

今も未来も輝いて
健康で自分らしく
心暖かく和やかに

日々過ごされることを
心から願っております

このご縁が希望の光となり
明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝


存在と共に生きる美と健康愛の伝道使
スピリチュアルライフヒーラー佐和子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?