見出し画像

メンタルトレーニング・個別相談のご案内

■個別相談のご案内

「今度こそ、本気で現状を変えたい、人生を変えたい!」と考えるビジネスマンのための個別相談のご案内です。

「叶えたい夢や手に入れたい理想の未来がある」
「でも、日々の忙しさや業務に追われてストレスがたまってしまって…」
「将来のことを考えると不安ばかりで動けなくて…」

そんな悩みを抱えたあなたへ、一時的なストレスへの対処法だけではなく、根本からメンタルを強くするため個別相談を行います。


■プロのメンタルトレーナーによる個別相談の特徴

一対一での個別相談を通して、

  • あなたの性格傾向

  • これまで行ってきた努力とそれらの効果

  • あなたが抱えている問題

を詳しく分析し、整理していきます。

その結果を踏まえて、心理学的な視点から現状を分析し、今後、悩みを解消していくためにすべきことを提案します。

それにより、短期的にメンタルを軽くするための方法だけではなく、より本質的な自己理解を深めることができます。

こうした個別相談の大きな利点は、

個別化されたアドバイスにより、
本質的なメンタルの強化への具体的な道筋が明確になること

です。

つまり、遠回りせずにシンプルに、これからあなたがすべきことがわかるので、

  • 金銭的なムダ

  • 労力のムダ

  • 時間のムダ

をなくすことができるのです

なにより「時間のムダを省く」ことは、非常に重要な視点です。

あなたが生きている時間は、二度と取り戻せないものです。
この時間をどう過ごすか、何に費やすかによって、あなたの人生の方向性や満足度が変わります。

もちろん、今までのようにご自身なりに試行錯誤をされても構いません。
でも、今までの努力を踏まえて「今度こそ、変わりたい。人生を変えたい!」と少しでも思われたなら、プロとのセッションをオススメします。


■個別相談の流れ

*通常、私は個別相談を60分 9,000円(税別)で行っていますが、note運用開始記念として、期間限定で60分 5,000円(税込み)とします。

お申し込みは以下のボタンから、この記事をご購入ください

その後、有料エリアに記載しているお申し込み専用フォームから、必要事項をご記入の上、お申し込みください

*個別相談はZoomで行います

*返金保証はしておりませんので、ご了承ください


■サワヒロについて

大学院修了後、20年以上にわたって心理カウンセラーとして「人を支える」仕事をしてきました

お話を聞かせてもらいながら、複雑に絡まってしまった心を解きほぐし、心理学の知見に基づいて現状を分析し、今後に向けてのご提案をします


■これまでにいただいたご感想

「誰にも相談出来ない悩みを抱えて、行き詰まっていた為、愚痴や不満を聞いてもらうだけでなく、心理カウンセラーのプロの目線から助けを頂こうと、サワヒロ先生を選択しました。限られた時間の中で、私の思いに寄り添ってもらい、丁寧なアドバイスをしていただきました。気持ちが軽くなり救われました。」


「日ごろ思っているけどなかなか表立って言えない事など、先生にお話しをして、聞いてもらってすっきりしました。やさしくすぐできる対処法なども教えていただいたので、日常の中に取り入れていきたいと思います。またよろしくお願いします。」


「ストレスを解消しようとして、長期的視点では逆にストレスを溜め込む行為など、しらずしらずにしてしまう誤ったストレス発散方法を教えてもらうと、身に覚えがあることもあり、これから気をつけようと思いました。質問もしやすい雰囲気で、疑問点も一つひとつ解消してもらいました。」


■私のミッション

心の「もったいない」をなくすこと

ご自身の思い込みや、目の前の大変さのせいで、誰しもが持つ「可能性」を諦めてしまうなんて、もったいない!と思っています。

あなたの可能性を広げ、理想の未来を手に入れるために、心理学の視点からしっかりとサポートします。


■こんな方のお役に立てます

  • これまでも自分なりに努力してきたけど、なかなかうまくいかなかった方

  • 素直に前向きに努力できる方

  • 今度こそ、真剣に自分を変えていきたい方


■こんな方にはお力になれません

  • ご自身で行動する気がない方

  • 言い訳やできない理由ばかり考えてしまう方

  • すぐに結果を求めすぎる方

  • お約束を守っていただけない方


■最後に

もちろん、個別相談を受けるかどうかはあなた次第です。

でももしあなたが、理想と現実のギャップに悩んでいて、「今度こそ変わりたい」と思っているのであれば、個別相談も一つの選択肢であり、あなたを支えるサポーターになります。

個別相談の場で、お会いできることを楽しみにしています。


ここから先は

107字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?