見出し画像

メルカリ、続けています。~ミニマリストに憧れて~その15

おはようございます!昨日はマッサージに久々に行ったら、とっても体がスッキリしました。気持ち心もスッキリ晴れやかになった気がします。身体のメンテナンスは大事ですね。定期的に通おうと思いました。

さて、今日は【メルカリ生活 DAY51】から。購入者さんから「発送の表示になっていません」との心配されたメッセージが届きました。私から送った「発送しました」のメッセージは届いているようなのだけれども、メルカリさんの発送画面の切り替えがまだ変更されていないようでした。

時々、こういった事が起こります。これで2回目でしょうか。これは連動がうまくいっていないせいなのでしょうかね。ある表示によると、この発送の切り替えには24時間かかってしまうことがあるそうなのです。

・・・という訳で、購入者さんには「安心してください、確かに送っています」といった内容のコメントを送って了解していただきました。

届く側としては、やはり不安ですよね。「買ったものが届かないなんて!」といった心配が出てきてしまうのもわかる気はします。

でも、このシステムを作ってる側さんも大変なんだろうな~とも思いつつ。ね、SEさん?(笑)

*********************************

メルカリさんからお知らせが届きました。

”メルカリで気軽に「社会貢献」はじめてみませんか?資材の購入が寄付につながる【寄付型梱包資材】販売中”

といったご案内でした。2021年9月21日から開始しているそうです。

チャリティとして1枚につき5円が寄付される仕組みで、1セット(5枚組)を購入するごとに25円をメルカリさんから日本財団さんに寄付するらしいです。こういうのも良いですね。

やってみようかな。自分で出来るサイズの社会貢献っていいですよね。気になります。ちょっと調べて実際にやってみましょう。

ということで、次回につづく☆

いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?