ミニマリストに憧れて

モノを増やしたくない私vsヲタク趣味なわたし

タイトル通り

部屋の物を増やしたくない、最低限で生きたいミニマリスト寄りの思考の理想がある私なんですが。

実際のところは増える一方。

子供達の成長に伴い増えるのは仕方ない。

狭い我が家ですが、我慢。

そこにプラスアルファの私や子供達の好きなもの。

我が家は家族みんな、映画、音楽ライブ、舞台、アニメ、ドラマ、バラエティと、観るのが大好き。

気に入ったらまた見返せるようにBlu-rayに

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

服を捨てるために大切な5つのこと

お洋服の衣替えや整理みなさんいつ頃していますか?

私はゴールデンウィークに毎年服の整理をしています

ちょうど冬物を着終わって春物へ切り替えるお洋服の整理にはちょうど良い時期なのです

冬物はニットやコートなど毛玉が出やすかったりするので来冬も着るか捨てどきが見極めやすいものが多いですしボリュームがあるので感謝をこめて卒業してもらうとかなり余白ができて気持ち良くやりがいもあります♪

ところでみ

もっとみる
スキしてくださってありがとうございます♡
1

【まとめ】 ミニマリスト10人インタビュー 【その1】

いろいろなミニマリストブロガーさん、ユーチューバーさんにインタビューをさせていただいています。

インタビューさせていただいたミニマリストには、男性も女性も、若い方からそうでない方も、一人暮らしからファミリーもおられます。

それぞれのミニマムライフを覗き見してみてください。

ミニマリストブロガーおふみさんインタビュー

本を何冊も出版されている大人気ミニマリストブロガーのおふみさん。
ものが好

もっとみる
仕事運:💙❤️💚💛💜窓拭きで仕事運アップ
14

ミニマリストを目指すようになったきっかけ

こんにちは。今日はクローゼットの中身を午前中いっぱいかけて見直しました。

2019年に引越しを2回しました。結構断捨離して整理したつもりでしたが、まだミニマル化できる余地がありました。

ミニマリストの方のブログやSNSを読み漁り、その時々で「持つ基準」がブラッシュアップされているためだと思っています。

前段はこのくらいにして、本題へ。

なぜミニマリストに目覚めたか?

はっきりしたきっかけ

もっとみる

モノを減らす2

ほとんど使っていなかったパソコンを手放した。創作活動に使っていたのだけれど、もうほとんど書かなくなってしまったし、下書き的な部分は(プロットというか)はスマホで完結することが多いからだ。

動画サイトも電子書籍もスマホで見るし、こうなるとパソコンはチケ取りの時にしか使わない(一般発売先着順の場合パソコンの方が取れる率が高いという理由で)。
というわけでパソコンは売りに出した。本格的にまた何かしたく

もっとみる
ありがとうございます💖
3
ありがとうございます😊

夏の乾燥対策2019 手・腕

結論から書くと、
ニベアがめちゃくちゃ良いです。

春から始める乾燥肌の日焼け対策で書いた2種類の日焼け止めを、相変わらず愛用しています。

日差しが強くなっても不快感なし。
大満足です!

でもね、5月、日差しが強くなるにしたがってムズムズ…

私は、ここ数年、毎年夏になると手の甲を埋め尽くし、
手首にかけて、痒み&ちっちゃなツブツブが大量発生します。

今年もそんな予兆がしてきました。

嫌な

もっとみる
書いてよかったぁー♬
1

ミニマリストと美尻スクワットの恩恵

ミニマリストに憧れて
どんどん服を断捨離していく中で
致命的なことに気づきました!

それは…
「太ったら一巻の終わり」

そう!
私は、“今”の自分にしっくりくる服だけしか手元に置いていないのです。

“なんとなく着られる”
という曖昧なサイズ感・役割の服がない!

幸い近年のビッグサイズブームもあって
手持ちのワンピースやシャツはシルエットがゆったり。

でも大きな問題は、ウエストから下です!

もっとみる
センキューですっ😎👍✨
00:00 | 00:30

今回はぼくの片づけ論ということで、片づけの行き着く先について語ってみたいと思います。
ミニマリストになってもっと自由を感じたいなと思ってます。

ミニマリストのルームツアー〜結婚後〜

みなさんこんにちは。
ひねくれ者のミニマリストです。

以前投稿したルームツアーの動画ですが、結婚して部屋の中が色々と変わっている部分もありましたので、新たにルームツアーの動画を作りました。

また、ASMRを意識してビデオを作ってみました。

動画に登場するおすすめアイテムのリンクを貼っておきます。(Amazonアソシエイトを使用しています)

●ブラックキャップ
https://amzn.to
もっとみる