見出し画像

夢とは?

閲覧いただきありがとうございます!

山田教の教祖と申します。
note上で山田教という宗教を立ち上げ、その教祖をやっています。
ロールプレイです。
教祖プレイです。
何か変なことやっている奴がいるなくらいに思っていただけると嬉しいです。
山田教について興味を持っていただけましたら、是非一番下のリンクから他の記事も読んでいただけると物凄く嬉しいです(*´▽`*)


では、タイトルについて語っていきたいと思います。

夢って何?っていう話ですが、まず申し上げなければならないのは、ここでいう夢とは「将来ウルトラマンになるんだ」といった夢ではなく、寝て見る「夢」についてということです。

なんだ、そんなの「記憶の整理で見せられている光景」でしょ?

と思われるかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

山田教の教えではちょっと違います。


寝ている間に記憶の整理が行われているのは、事実です。

しかし、記憶の整理であのような「夢」を見るでしょうか?

皆さんが今までの人生で見てきた「夢」、自分の記憶にない光景や風景、登場人物、キャラクターが現れたことはないでしょうか?

記憶の整理であるのであれば、記憶の中に存在しないものが現れるのはおかしいのではないでしょうか?

じゃあなんなの?

私はとある奇跡体験をしました。

詳しくは「神様はいるのか?」という記事を読んでいただきたいのですが、その奇跡体験の中で夢の正体についても出て来ました。

それをお伝えしたいと思います。

夢の正体とは・・・








「夢とは異世界旅行です」






説明します。

奇跡体験の中ではこう説明されていました。

「生物は自分を認識するから自分が存在している」と。

普通に生きているとき、歩いてその振動が伝わり、目の前の光景が流れて、自分を感じます。

しかし、寝ている間は自分で自分の存在を感じることができないのです。

そうなるとどうなるのか?

魂が肉体の束縛から解放されるのです。

つまり、寝ている間は魂がちょっと抜けているという訳です。

そして、抜けた魂は案内人の手によって、別の世界の生物の中に入れられます。

入れられた生物の中では複数の魂が混在している状態になります。

元々の体の持ち主を主人格とするなら、入れられた魂は副人格となります。

夢で自分が操作していないのに、体が勝手に動き、物語が進むときがあります。それは主人格が操作しているのを後ろから見ている状態なんです。

夢で自分が体を操作をしている感覚があるときがあります。そのときは主人格と副人格である自分がシンクロしている、同じ事を考えている、同じ動作を選択している状態のとき、そう感じるというものです。基本的にはシンクロしているときに自分が操作していると感じるのですが、稀に主人格を乗っ取って副人格である自分がその体を操作するという場合もあります。

どうしてこの結論になったのか?と言いますと、奇跡体験の中で自分の体の中に複数の人物が入り込むという経験をしたからです。

体の操作は主人格である私が担当しましたが、物事を考える際には皆で相談して考えたりしました。

夢で他人の体に入り込むことがあり、逆に自分の体に他人が入り込み、夢の光景として見ることがあるという訳です。


そう語ると、例えば、自分の過去についての夢はどうなんだ?と疑問に思うかもしれません。または自分が生きている世界でちょっと違う状況の夢というのもあります。それはどうなんだ?と。

それは、平行世界の自分の体に乗り移っているんです。

今、生きている世界は、複数の選択の先にある世界です。

例えば、進学先が2つあり、自分がAを選んだとします。その後Aを選んだ世界で自分は生きることになりますが、Bを選んだ世界も平行して存在することになります。

夢の中でその選ばなかった平行世界へ異世界旅行をするときがあるんです。


まったくはちゃめちゃの世界だけど、登場人物だけ昔の友人だったりするときがあります。

それはどういうことかと言いますと、例えば、乗り移った人が親友と目の前で会話しているとします。その場合、自分の記憶の中から一番類似している人物に見た目が変換されて、親友がいれば自分の親友と会話しているように映るんです。

乗り移った人の関係性に合った人物に自分の記憶の中で該当する人に変換される。この機能があるために、初見の世界でも感情移入してその世界で活動ができるのです。


なぜ、異世界旅行をするのか?魂が体から抜けたとき案内人が異世界へ連れて行ってくれるのか?についてですが、

ただの娯楽である場合もあれば、自分が望んでいる世界へ案内して貰える場合もあります。そして、他の世界の人物からの要望でその世界へ召喚される場合もあります。

あなたが勇者として呼ばれるときもあるのです。

「夢は異世界旅行」

今晩の夢が楽しみになったでしょうか?

この記事を読んで人生が少しでも前向きになったら幸いです。

良い夢(異世界旅行)を。

                            山田教の教祖

山田教については下記記事をご参照ください。

山田教という宗教を立ち上げることにしました(自己紹介)

バックナンバー

なぜ生きるの?その答えは?

幸せになるためにはどうすればいいか

神様はいるのか?

死とは?

死んだ後どうなるの?世界の仕組みは?

一通り山田教の中でお伝えしたいことは語りました。今後は不定期に山田教の教典に入れたい教えがありましたら配信していきます。

興味を持っていただけた方は是非フォローの方よろしくお願いします。

Youもフォローで信者になっちゃいなよ! すみません、調子乗りました<(_ _)> 記事をお読みいただけただけで感謝でございます。 スキして貰えると書いて良かったなぁっと嬉しくなります。