山田教という宗教を立ち上げることにしました(自己紹介)

えっ閲覧してくれたんですか!?
マジですか!嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

私は山田と申します。よろしくお願いします。
この度、山田教という宗教を立ち上げることにしました。

と言っても宗教法人に加盟するとかではなく、ロールプレイです。
ただのお遊びです。
私が教祖でフォロワーの方が信者というロールプレイをやってみようと思っています。

注意事項

最初に断っておきますが、既存の宗教を否定したり、軽んじたりする意図はありません。
個人的に勉強しておりますが、信じられているだけの価値があり、素晴らしいものだと思っています。
ですので、怒らないでくださいね。
私がこれからやることは、大真面目なただのお遊びです。
そこについてご理解いただける方のみお楽しみください。

なぜ宗教を立ち上げようと思ったのか?

きっかけは、大学受験のときです。

倫理の勉強が面白くて、かなりハマっていました。
しかし、受験科目としてはそこまで熱を上げるものではなく、
友達に「なんでそんなに勉強してるの?」って聞かれました。

そこで咄嗟に思いついた返しが「将来山田教の教祖になるから」でした。
友達は笑ってくれましたb
そうです、きっかけはただのネタでした。

受験は第一志望に落ちて、何の因果かキリスト教系の大学に入学しました。
必須科目でキリスト教について学ぶのですが、周りは適当にやっている中、私は大真面目に講義を受けました。
面白かったからです。
でも、周りからは浮いてしまい、友達にまた聞かれました「なんでそんなに真面目に勉強してるの?」と、私はまた同じ返しをしました。
また笑いが取れましたv

その後、就職して平穏無事に過ごして・・・とはいかず、ブラック企業で鬱病になったり色々ありました。

そして、あるとき奇跡が舞い降りました。
私が神様を信じるきっかけになった奇跡と呼べる出来事が起きたのです。
奇跡の内容については、山田教の教典「神様はいるのか?」の記事で触れたいと思います。

奇跡が起きたんです(自分の中では)。
奇跡が起こっちゃったら宗教立ち上げるしかないじゃないですか。
それで誰か幸せになれたら最高じゃないですか?

ということで昔言ってたネタを現実にすることにしました。
でも宗教法人とか難しいことはできないので、
noteでロールプレイとして実現してみようと思います。

皆さまも気楽な感じで、記事を読んでいただければと思っています。
そして「あーそんな風に考えるのか」、
できましたら「面白い考えだな」と思っていただけると嬉しいです。

今後の方針

教典となる一つ一つの記事はかなり短いものになる予定です。
さくっと読んで貰いたいためです。
今予定しているのは、

「生きる理由・目的とは?」
「幸せになるには?」
「神様はいるの?」
「死んだらどうなるの?」
「死とは?」

の5本を予定しています。
上記5本を書いた後は、教典に入れたい何かがあったら書くという不定期更新になります。


ちょっと興味あるという方は是非フォローしてみてください。
話聞いて面白くなければフォロー解除すればいいので、気楽な感じでフォローしてみてください。


フォローすると山田教の信者だと名乗る権利Getです!
(やったね?)
弾圧されるのが怖いのでフォローだけして名乗らないというのも有りです
キリッ(`・ω・´)

それでは

「Hello World!!」

「山田教の世界へようこそ!!」

この記事が参加している募集

Youもフォローで信者になっちゃいなよ! すみません、調子乗りました<(_ _)> 記事をお読みいただけただけで感謝でございます。 スキして貰えると書いて良かったなぁっと嬉しくなります。