見出し画像

【厳選】関東でペットと一緒に泊まれるプライベートサウナ付き宿・グランピング施設

ペットと一緒にアウトドアサウナを楽しみたい方へ

自然を感じることができるアウトドアサウナが大好き、ただペットがいるのでなかなか行けないという方もいるのではないでしょうか。
この記事では、サウナ付きでペット可の一緒に泊まれるおすすめの宿・グランピング施設を厳選して2つ紹介します。犬が大丈夫な施設をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。
すべて関東の施設になります。この記事をきっかけにぜひ愛犬と一緒に素敵な時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

1.「コアミガメ」(茨城県高萩市)

蔵サウナと大北川

茨城県高萩市にある施設、コアミガメは築90年の古民家をリノベーションした施設で、2024年5月より宿泊を開始しました。
施設でも犬(ゴールデンレトリバーのスラィリー)を飼っているため、ワンちゃんにフレンドリーな施設です。
サウナ中は一緒に川遊びをしたり、サウナ室内に連れて行ったりすることができます。また室内と屋外どちらにも柵で囲われたペットスペースがあるので、安心してサウナを楽しむこともできます。

サウナ室内でくつろぐスラィリー
川遊びをするスラィリー

またサウナは本格的なフィンランド式で薪ストーブに水をかけ、ロウリュを楽しむことができます。数多くのサウナを体験してきましたが、ここのロウリュはとても気持ち良く、素晴らしい設計のサウナです。
サウナ後は川へドボン、大自然を心ゆくまで楽しめる素敵な空間です。

サウナ途中に食べる川魚の炭火焼は絶品
宿泊は古民家を一棟貸し

これまでは日帰りサウナプランのみで、2024年5月から宿泊を開始したばかりということもあり、宿の予約もしやすい施設となっています。周辺に民家が少ないため、誰にも邪魔されないプライベート空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。どこか昭和を感じる、懐かしくレトロな空間、ぜひ訪れてみてください。

施設名   :コアミガメ
住所    :〒318-0106 茨城県高萩市下君田741

公式サイト

予約サイト

2.「THE FIVE RIVERS FINE GLAMPING 群馬白沢」(群馬県沼田市)


森の中のバレルサウナ

自然豊かな環境でグランピングを楽しみたい方はこちらの施設がおすすめです。ペットエリアは柵で囲ってあり、ノーリードで愛犬と一緒にゆっくりとした時間を過ごすことができます。
愛犬専用のわんこ飯も用意されており、旬な食材を愛犬と一緒に楽しむことも可能です。

お洒落な飲食スペース
旬の食材を使ったBBQ

もちろんペットだけでなく、飼い主さんたちも楽しめる要素がたくさんあります。森の中のバレルサウナや川の水風呂、そして旬の食材を使ったBBQを楽しむことができます。

施設名   :THE FIVE RIVERS FINE GLAMPING 群馬白沢
住所    :〒378-0121 群馬県沼田市白沢町高平2540

公式サイト

愛犬と一緒にサウナを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。どちらの施設も実際に訪れましたが、素晴らしい空間でした。ぜひ愛犬と一緒に自然豊かな場所でサウナを楽しんでください。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?