見出し画像

賢者の言葉『負けても終わりでない』(9月8日分)

負けても終わりではないが、
やめてしまったら終わりだ。
ジグ・ジグラー
(アメリカの自己啓発作家)

画像1

〜kenshinのコメント〜
おはようございます!
今日のテーマは「負けても終わりではない」です。

この言葉、何度か唱えるように読むと、更に力を感じる言葉のように思いました。

ここで出てくる「終わり」って何でしょうか。

私の感覚になりますが、【情熱や志、ロマンがなくなること】を終わりというのではないでしょうか。この点、自分の存在がなくなっても子孫や後世に志を残すことができれば、終わることはないように思います。

今日も良い1日にしていきましょう!周りの大切な方々が私たちの存在でより元気になられますように。

(注釈)「賢者の言葉」は歴史上で世界でご活躍された(ている)方々の言葉で特に私がときめいた言葉をご紹介させていただきます。複数の書物から引用させていただいております。翻訳や私自身の解釈、一部表記に誤りがある場合もあるかと存じますが、社会をより良くする為の素敵な言葉や考え方を広めたいという思いで続けておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。  私は人々の毎日をより楽しく健康的なものにしたいと思っています。この取組もその一環です。もしこのような思いや取組にご興味をもってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ一度お話しさせていただきたいです。きっと同じことを感じている方がいると強く信じています。こちらのアドレスにお気軽にメールいただけますと幸いです。【saturdayseven37@gmail.com】 

この度は記事を見てくださり、誠に有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?