見出し画像

日本への帰国

63日目

海外生活はのべ6年。日本好きな僕にとってはかなり長かったと思います。

南米の田舎から日本に帰ってきて感じることは、
・みんな声が小さい。
・食べ物が美味しい。
・沢山ものがある。
・経済規模が大きい。

日本はオワコンと呼ばれるけど、他の途上国と比べたら、経済規模はまだまだ大きいと思う。

添付の写真は東京品川付近のビル群。南米の田舎ではこのようなビル群を見ることはできず、刺激を受けることはまずない。

今回の帰国で自分の力を試したい(起業)という気持ちがさらに強くなった。

これから、日本でプログラマーの技術を身につけながら、ビジネスチャンスを見つけたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?