見出し画像

【宇宙通販/潜在意識】願望設定 間違えると叶わない


魚座の新月ですね~
心機一転
新しいことに挑戦に勢いよく飛び出していく
という意味のあるチャートになっています
新しい経験をどんどんしていこうという
チャレンジングの勢いのある新月です
私たちはとにかく現状維持しようとする機能が強いので
この機能を自由にさせていると
昨日と同じ今日が出来上がります
だからなんとなく同じような出来事が続いていきます
昨日生き延びることができたので
同じ状態を維持すれば今日も生き延びれるという
肉体の本能がこうさせているんです
ですのでここを突破するには
どんどん新しいことをしていく
これは小さなことでいいんです
いつもと違う道
いつもと違う場所に行く
いつもと違うものを食べる
いつもと違う人と話す
こういう些細な積み重ねで大きく変わるので
このくらいのことでも全然いいんです
私は引っ越し大好きなんですが
毎日通る道が変わるのが楽しいので
行くスーパーも変わるし
(笑)
運命をカンタンにかえるのは引っ越しが手っ取り早いです
でもどうせ引っ越すなら吉の方位へ
自然と調和できる力ももらいながら新しい家に行くのは最高でしょう~!!
新しいことをすると
新しい自分になるんですよね
何かが叶ってない
何かを叶えたいのであれば
今の私と叶った後の私に
誤差が必ずあります
この誤差を埋めるには叶った後の自分に今、なること
なんですが
新しい自分はこの誤差を埋める方法の1つでもあるんで
新しいことを毎日1つやるくらいで
ばっちりですよ~!!おすすめです
今日こそ恋愛の話になりそう
でも恋愛の話でなくてもいいのかも
結局のところ
真理は1つで何に適応させたとしても
同じなので
今日は

誰かを「好きだ」という気持ちは、 それ自体で幸せなものです。
それがいつの間にか「所有したい」という執着に置き換わってしまう
という108さんの話から引用します


~~引用ここから~~


別に見返りなんて無くても、
相手を愛することはいくらでも出来ます。
それが出来ないのは、
愛することと所有することを
混同してしまっているためです。
生まれたての赤ちゃんを見て「可愛い」

と思い、愛を感じたときに
その赤ちゃんに対して、
何か見返りを期待するでしょうか?
愛は等価交換ではありません。
その価値観を持ち続ける限り、
愛することと所有することは切り離せません。
「見返りは、金輪際ない」

この前提で、愛を送り続けられるかどうか、

やってみてください。
もし出来ないなら、
あなたがその対象に抱いているのは
愛ではありません。
単に「所有したい」
という欲望に過ぎないのです。

恐怖はイメージです。
恐怖を恐怖でなくさせる方法として
「恐怖を実現させる」という手があります。
 
実現すれば対処すべき現実となり
恐怖から解放される訳です。
我々は恐怖から解放される為に
恐怖を実現させる、
を結構やってる気がします。
あなたは、幸せを感じたいがために、
願望を設定した。
そして、その目標を達成するために
色々とやって来ました。
良くやりました。
その事に何ら悪いところなどありません。
問題は、その過程で

目的が
「幸せ」ではなく、
「目標」に
すり替わってしまっていることです。
これは恋愛の場合にも当てはまります。
誰かを「好きだ」という気持ちは、

それ自体で幸せなものです。
それがいつの間にか「所有したい」
という執着に置き換わってしまう。 

その結果、幸せはあなたの元を離れ、
設定した条件付けに
左右されることになる。
願望や目標や恋人と、

あなたの幸せとは何ら関連していません。
あなたは本来、
どんな状況にも左右されることなく、
幸せでいられるのです。 
にも関わらず、目標の達成と幸せとを
強力に関連づけてしまったために、
幸せを、もの凄くピンポイントで
限定されたものとして定義し、
「それ以外では決して感じてはいけない」
と条件付けてしまったのです。
願望がもっとも叶いやすいのは

「これが叶ったら嬉しいな~!
でも、叶わなくても別にいいや~」
というメンタリティの時です。

このとき願望の実現状態に関わらず、

幸せを選択しているからです。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
分かりやすいと思うんですが
好きであればそれだけで「幸せ」なんです
好きになれる人がこの世界にいるって
すごいことですよね
そしてその人が毎日元気にすごしている
これだけで幸せなことでしょう
ここで、でもとなったら
もうそれは執着なんです
好きな人が毎日幸せに過ごしているなら
幸せなんですよね
でもなぜ、ここで
でも、、、となるんでしょうか?
これがエゴと一体化しているからでしょう
でもそうはいっても!!!
わかってるけど!!!
できたら苦労しない!!!!
っていう叫び声が画面越しに聞こえてきそうですね
できないのはなんでですかね?
そっちを聞いてみてください
自分のエゴに
新しい視点が見えるかもしれませんが
みえたとしてもできないかもしれません
これができれば苦労しないんだよ!!って
そうですねそうでしょう
わかりますよ
私も昔であればそう思っていました
別にこれができなくてもいいんですが
できるようになるといいなと意図だけでもしてみてください
あなたの好きな人は
好きな人であって
あなたの所有物ではなくて
あなたがコントロールできるようなものではないんです
でもここで
コントロールしたいと思うのであれば
それは好きではないんです
だから愛されない現実が実現しているように(みえる世界)
になっているというロジックですが
これもここでのこの説明でどれだけ伝えられるのか?って感じですが
好きでもないから好かれないでしたら
わかると思います
与えたものを受け取る世界
あなたが今与えているものを少しタイムラグがあって
あなたが受け取ることになります
さぁあなたは何を与えますか?っていう話です
伝わるといいです!
今日はここまで
ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?