見出し画像

きむみさんの魂の叫び…がこちら!

昨日のこと。きむみ23さんがこんな記事を投稿してくださった。

素晴らしい表現でお肉屋さんの豚のバラ肉などをほめたエピソードの後に、きむみさんおすすめのnoteクリエイターさんとその記事を紹介してくれて、みたかプリンもその中に入っていたのである。誠にありがとうございます。次のほめ日記にはほめられたこととして書かせていただきます♡

きむみさんの語り口は優しくて楽しい。その紡ぐ文章にまとう雰囲気はInstagramで人気の漫画家「中島めめ」さんに似てると私は思っている。

私はnoteを心から楽しんだ。
沢山の出会いがあった。
出会いの数々をみなさんにもお伝えしたい。

きむみ23さんの記事より

きむみさんは日々、noteをとても自然で素敵な形で楽しんでおられ、今回の記事ではこのような優しい言葉を皮切りに熱意を込めて紹介の文章をしたためてくれた、が・・・記事の最後にこのような言葉が。

みなさん、お気づきでしょうか?
私は、
noteの便利な機能が使えません。
こんなに長々と詳細を書かなくても「その記事はこちら」
みたいなのを間に挟めばいいわけですよね?
私も皆さんに紹介したい方々がいるんです。

そしてきむみさんの悲痛な魂の叫びがこちら▼

「…はこちら!」はどうやったら私の記事に載せられますか?
ほんとに疎いんです!

そうだったのですかー!
「…は、こちら!」かー!
おそらくこういうことがやりたかったのですね?▼

えんぴつ」さんがきむみさんのコメントに返信をくれた記事がこちら!

こんな感じ?

きむみさんが魂の叫びを上げるまで全然違和感なく読んでいましたが、たしかに言われれば紹介記事でありがちな「リンク」機能が使われていませんでした。いやリンクがなくてもまったく問題ないけれどまあ便利は便利ですね。「この機能、使えるけれど使わない」なら自分の選択だけれど、「使えない」だと選択肢が減るわけで。


きむみさんがお隣に住んでたらあたしゃーリビングにずかずかと上がり込んできむみさんの横で手取り足取り教えてあげたい!・・・といばって言えるほど私はnote猛者ではありませんし、リンクの貼り方は難しいものではありません。知ってしまえばじつに簡単。でもなぜか公式のnoteの使い方でその項目見つからない。

ということで、きむみさんがやってみたいリンクの貼り方に関してはこちらの記事がわかりやすいかなと思うので貼っておきますね♡

おせっかいついでに、きむみさんがご紹介したほかの記事も貼っておきま~す。

▼きむみさんに感動を与え、ご自分のマガジンにきむみさんの記事を追加してくれた「ゆみこ」さんがこちら!

▼天才「しろ」さんと、天才に発見されたもう一人の天才「猿荻レオン」さんをいっぺんに楽しめる記事がこちら!

▼そして「しろ」さんを見つけて衝撃を受けているわしの記事がこちら!

▼最後に、きむみさんが「しろ」さんの記事に書いたコメントにスキをした「タムラ」さんがこちら!

皆さん紹介できたかな?


でもね、でもね、リンクの貼り方覚えたら楽しいと思うけどほんと全然いいと思うの無くっても。
きむみさんの熱っぽい文章でのご紹介とても良かったですし、また紹介したい記事あったら私が成り代わって「…はこちら!」をさせていただくのはやぶさかではございませぬ~~。


ではでは。おせっかいプリン屋でした。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。