「人生モラトリアム…うつと自分と上手に気持ち良く生きていく方法1」

おはようございます!
今日は体調が良いので連投です(笑)

大切な言葉が浮かんだ時や感銘を受けた時
僕はスマホのメモに書き記しておきます。
仕事で使っている手帳とかでも良いと思います。
人間って意外と忘れっぽいですからね(涙)


心と体が健全になれたなら
仕事はいくらでも取り返せるし
お金だってまた稼いでいけるはず
今は必要なことを
1日1日
1つずつ
着実に丁寧に取り組んでいこう
過去の全てを受け入れていこう(反省と許し)
自分の「歴史」にもっと自信を持とう
まだわからない未来について
不安や恐怖ばかりにとらわれないように気をつけていこう
家族や職場や仲間など世間や会社や社会など
相手・他人様(ひとさま)に期待することはせず
良い意味で諦めてある意味折り合いをつけて
淡々と自分らしさを大切にして生きていこう
焦らないで大丈夫
時間をかけてじっくり取り組めばたいていのことは
出来るんだって自信を取り戻そう

…いつかのスマホメモから抜粋。


良い1日を!
さとっしー


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?