見出し画像

キーワード選定大百科

このページでお伝えすることは

『ブログのキーワード選定方法』

です。


私はこの方法のおかげで、会社員時代にブログで月30万円を自動で稼ぐ仕組みを作り、起業することができました。

そのブログは作ってから3年以上も稼ぎ続けてくれました。


起業してからはブログ運営のコンサルも行ってきて、ご縁をいただいたお客様には以下のような結果を出していただくことができました。

●ブログ開始1年で月間20万PVを超え、メルマガ読者さんを毎日15人集める
●参加費25,000円のセミナーをたった5日で満席にする(参加者40名)
●2万円の商品が毎日1本は自動で売れ、月に60万円の売り上げが自然発生(自社製品のため9割利益)
●在庫リスクを抱えず他人の商品を売り、月収100万円の広告収入獲得
●顔出しナシ、会社にもバレず、月収10万円の副収入獲得

ブログを使ったビジネスでは、仕組み化して自動収益化しやすいってのがウリだと言われています。

たとえば、ブログのアクセスが月間10万PVあって、1万円の商品を売って、成約率が0.1%(1000人に1人が買う想定)だったら、「1万円×100人=100万円」を売り上げることになります。

これが、「毎月自動で」売り上がるのがブログのすごいところです。

一度作ったブログはアクセスを維持できるので、これで1か月働かなくても月収100万円を得ることができるわけですね。


しかし、ブログを書いている人の中には稼げている人と稼げていない人がいます。

稼げている人は月収数百万円レベルの結果を出していて、稼げていない人は何百記事書いても収入ゼロ円とか数百円なんですね。


その違いは何なのか調べたところ・・・

なんと、

意外と毎日記事を書いている人の方が稼げていなかったんです!


そこで私は、ブログのアクセスをいかに維持し続けるかを突き詰めました。

今では、一度作ったブログの収益は長く続くようになっています。


一度作り上げたブログは2・3年ほぼ放置です。

もちろん、たまにメンテナンスしますけど、基本的にはずっと記事を書き続けることはありません。


「キーワード選定スキル」のおかげで、それが可能になっています。


これからその「キーワード選定スキル」をお話していきます。

楽しみにしていてください。


このnoteでお伝えする内容

●キーワードから人の気持ちを理解する具体的な3ステップ
●人の気持ちに深く共感する潜在意識系キーワードを見つける思考術
●見込み客の次元が高い真の悩みまで見抜く「キーワード×背景情報」
●キーワードから相手のライフスタイルを見抜く「検索ペルソナ」とは?
●商品を買ってくれる人の検索行動を読み取る方法

●たった1記事で1日1000PV以上集められるピンポイントキーワードの選び方●短期間で最大の見込み客を集めるブログ戦略
●1記事で月1万円を3年間稼ぎ続けるブルーオーシャンキーワードの見つけ方
●(図解)ゼロからのキーワード選定ステップ
●ステージ別キーワード戦術
●当てはめるだけで売れるキーワード大量にわかる11パターン

●商品が売れないキーワードの選び方
●キーワード選定が上手くなるだけで強烈なファンが付く理由
●文章が下手でも内容の価値が倍増する「エスカレーションキーワード」
●キーワードがわかると文章が3段階レベルアップしてしまう理由
●「どんな記事を書けばいいかわからない!」という悩みを解決するキーワードの3つの指標

●なぜ、キーワードがわかるとやる気が落ちなくなるのか?
●「理想の未来を書くと売れる」と言われていますが、それをキーワード選定で応用する方法
●キーワードから人の過去と未来を読み取るテクニック
●複数の商品を同時に売れる理想未来系キーワードの活用方法
●大企業からパクる「人が反応するリアクションキーワード」

●コンサル費200万円のWebコンサルから聞き出した月間100PV達成する3語キーワード戦略
●キーワード以外のSEO対策が不要になる未来のGoogleの方針
●これからの音声検索時代でも検索結果にヒットさせる言葉系キーワード攻略法
●全く同じ属性の見込み客を「ライバルの数が1/10になる市場」で集める方法

などなど・・・

要するに、

「このnote1つで、キーワードを使いこなして、自分ひとりの力で稼げるようになる」

レベルのことを、77,000文字以上かけてお伝えしています。

はじめに・・・Web集客とキーワードの関係性

当レポートでは、ブログ・Webサイト・ホームページなどWeb集客におけるキモである『キーワードの見つけ方』についてお話していきます。


今はまだ「キーワードって何?」という状態だったとしても、これから1つ1つ丁寧に解説していきますのでご安心ください。

あなたがこのレポートを読み終わったときには、キーワードとは何かを知ることができ、Web集客に必要な『キーワードの見つけ方』を身に付けることができているはずです。

そして、見つけたキーワードを実際にブログ・Webサイト・ホームページで使うと、あなたのメディアにより多くのアクセスが集まるようになります。


そもそも、Web集客に置いてアクセスを集める場合、重要なことは以下の3つしかありません。


【Web集客3要素】
●キーワード
●記事数
●記事の質(文章力)


逆に言えば、この3つさえクリアできればWebでアクセスを集めることは誰でも十分に可能だということです。


私が最初にブログを始めた頃は、『キーワード』も知りませんでしたし、文章を書くのも本当にヘタクソでした。

原稿用紙2枚分・800文字を書くのに3日も掛かってしまうほど、書くスピードが遅く、内容も酷いものでした。

ですが当時は、ブログの記事数さえ増えればアクセスは増えてくる!を信じて疑いはしませんでした。


しかし・・・、100記事書いても200記事書いても私のブログのアクセス数は1日10~20pvと散々でした。


一体どうしたらブログのアクセスが増えるの!?


そう悩んでいたときに、偶然見つけたWeb集客セミナーがあったので参加してみることにしました。

そして、講師であるWeb集客のスペシャリスト三松さんにこう相談しました。

「ブログを200記事も書いたのに、全然アクセスが集まらないんです!どうしたらアクセスを集められるんですか!?」


すると、三松さんからこんな衝撃の一言をもらいました。

「『キーワード』を無視したらブログでアクセスなんて集められないですよ。『キーワード』を研究してみてください。」


その日から私の『キーワード』研究が始まりました。

私は、『キーワード』っていったい何??というレベルからのスタートでした。


ですが、『キーワード』を研究し、実際にブログに盛り込んでいったところ、今までの少なすぎるアクセス数がウソだったかのように、50pv・・・100pv・・・1000pvと1日のアクセス数がどんどん増えていきました。

アクセス解析の数字やグラフが毎日右肩上がりに伸びていくのを見ると、「ほ、本当に伸びてる!!ここまで頑張って良かった・・・」と感じ、達成感と嬉しさを噛みしめることができました。


そして今では、友人と遊んでいる間も、お客様の相談に乗っている間も、さらに勉強するためにセミナーに行っている間も、ブログにはたくさんのアクセスが集まり、商品が売れていったり、メールマガジンに登録されたり、お問い合わせがきたり、しています。

今こうしてこのレポートを書いている最中ですら、ブログには自動的にたくさんのアクセスが集まり続けているのです。


本当に本当にありがたいことです。

『キーワード』を研究し、ブログに盛り込んだおかげでアクセスが増え、今では一時的に数か月くらい全く仕事をしなくても収入は入り続けるようになりました。

しばらく遊びに行くこともできるし、もし病気をしてしまってもお金で周りに迷惑をかけることもないし、老後のお金の不安もありません。


そして、さらにありがたいことは、「ありがとう!」「救われました!」と喜んでくださるお客さんが増えたことです。

「あなたのブログを読んで、ずっと悩んで苦しかったところから心が軽くなりました!」
「オススメしていただいた商品を買って、悩みが解決し毎日楽しく過ごせるようになりました!」
「直接お会いしてお礼を言いたいです!お会いすることはできませんか?」

こんな風にメッセージをいただけると、仕事をしていて良かった!周りに喜んでもらえるようにもっと仕事しよう!と楽しみながら仕事をしていくことができます。

赤ちゃんの笑顔を見ると思わず微笑んでしまうように、周りの人が笑顔になる姿を見れると自分も嬉しい気持ちで笑顔になってしまいます。

そんな風に仕事が出来ることが、とてもありがたいことだなと感じるのです。


『キーワード』を研究したのをキッカケに、私はこんな風になることができました。

これは私がスゴイとかではなく、Web集客に置いて『キーワード』がそれだけ重要であり、『キーワード』さえ攻略できれば、誰もがそのメリットを受け取ることができるということです。


今ではブログを作ったときにアクセスが集まらないなんてことはほとんどなくなりました。


そして、ますます仕事が楽しくなり、それを共有する友人が増えていき、より人生が充実するようになったので、『キーワード』研究で発見したキーワードの見つけ方を多くの人にも伝えたいと思いました。


このレポートでは、Web集客における『キーワード』について、

●キーワードの重要性やキーワードって何?という基本
●キーワードに対する考え方
●キーワードの種類や具体的な見つけ方

などを順番にお伝えしていきます。


もし、さっさと具体的なキーワードの見つけ方を知りたい!という場合は、前半は飛ばして後半から読んでいただいても構いません。

もちろん、じっくり前半から読み進めていただき、基本からじっくり吸収していただいても大丈夫です。


私の今の段階での『キーワード』研究の全てを盛り込んだので、内容は75,000文字を超えるボリュームになっています。

なので、最初はサラッと流し読みして後からじっくり読んでもいいし、時間をかけて休憩しながら少しずつ読み進めてもいいです。


何度読み返しても新しい発見があるように書いていますので、宝物を探すようなワクワクした気分で読み進めていただくと、楽しんでいただけるんじゃないかと思います。


前置きばかりが長くなっても仕方ないので(笑)、それでは本題に入っていきましょう!

キーワードの重要性

Webで集客できるかどうか?稼げるかどうか?はこのキーワード選びで9割が決まると言っても過言ではありません。

ここから先は

73,346字 / 27画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?