見出し画像

読み忘れはないですか?よく読まれた記事特集 ♪

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


ある程度、noteで書くジャンルは決めている。


でも、基本的に「書きたいこと」を書いている。だから上手いnoterさんと比較すると雑多で読みにくいかもしれないね。


でも、私はnoteに私のインターネット上の人格を構築するのが目的。だから自分的にはこれでOK.


そんな記事でも読んでいただいている記事とそうでない記事がある。


noteの面白いところは「この記事はけっこう読まれるかも」と予想した記事が大空振りしたり、チート記事が大ヒットしたりすること。


こればっかりは自分でコントロールできないから、傍観するしかないね。

今回は6月9日~7月10日にかけてよく読まれた記事をまとめたよもし、興味がある記事があったら読んでみて。(^_^)



1位『ビル・エヴァンス トリオの心地良さを聴いてほしい』


2位『「頑張れ」という言葉は時に残酷すぎるから・・』


3位『やりきったら天職になる!』


4位『【感謝】記事の紹介ありがとうございます! (5/30~6月編) 』


5位『note継続のコツは◯◯◯をつくること 』


6位『「妻に先立たれる」事から考えた事』


7位『ちょっと待った!同じ事ばかり繰り返していない??』


8位『noteは頑張った時点でアウト?』


9位『色褪せない良曲 CHEMISTRY「Point of No Return」』


10位『キャロル・キング「You've Got a Friend」をご紹介』



ベスト10内に3つの音楽記事が含まれているのが面白いね。音楽の記事はいつもの読者さん以外のnoterさんが読んでくれている事も多い。

あと、音楽の記事は基本的に日曜日に出しているんでリラックスして読んでもらってるのが数字に出たのかもね。


時々「よく読まれた記事特集」するんで楽しみにしてね!


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪


メンバーシップ始めました♪
⏬️    ⏬️    ⏬️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?