見出し画像

noteは頑張った時点でアウト?

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


おそらくnoteを続けている人は


・毎日書いている人
・2,3日に1回書いている人

がほとんどじゃないかな。


個人的にはもし、1週間書かない日をつくるとまず書けなくなる。


書く事は表現活動。
歌う人が1週間休んだら多分、声が出にくくなる。絵を書く人なら、少し手の感覚が鈍くなっているかもしれない。


じゃあ、毎日書くのが正解なのか?

私はそうは思わないな。


人によって目的は違う前提で言うけど表現を「楽しむ」のが目的じゃないかな?


継続するのが目的になって楽しめなくなったらそれはもったいないよ。


じゃあ、楽しむにはどうしたらいいか?


スキをたくさんもらう?
コメントのやりとり?
新しいフォロワーさんができること?


私はゆで卵が殻からスルッと出てくる時みたいに自分のコンテンツが世の中に生まれ出た瞬間が楽しい。


そのために頑張ったり、必死になることもあるかもしれないけどさ、もっと肩のチカラを抜いてもいいんじゃないかな。


note継続の目的について💗kaze925@AIart💗note攻略法さんが良い事を書かれていた。ぜひ、読んでみて。新しいあなたとnoteとの関係が出来るんじゃないかな?



最後まで読んでくれてありがとう。また明日♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?