見出し画像

「やりたくないこと」があなたの成長のヒント!

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。

「仕事の質」を考える意味でも
1日の仕事の中にどれだけ自分の

「やりたくないこと」がいくつあるか?
というのは大切だと思うんだ。


「やりたくない事」


というのは不必要なものであったり
困難だからイヤという意味ではないよ。

得意では無いのだけど
自分のビジネスに

「明らかに必要だと感じていること」

「足りない」

と感じていることは、
最初の感情としてやりたくないなぁ
という気持ちが優先してこない?


自分の話で恐縮だけどさ、
私は人前で話をすることが
苦手でとても嫌だったんだ。

でも、
お客様の感情にもっと訴えるには?
と考えた時に、

過去に何人かの人に褒められた
自分の「声」を使えないか?
トライしてみた。


言っておくけど
私の声は美声でも何でもない。
鼻声だし、滑舌も悪い。

でも「ホッとする声」
って言ってもらった事があったんだ。

だから、自分の話を録音したり
カンペなしで頭に浮かぶ事を
話す練習をしていた。


そうしたらさ、

1年だけど
ラジオでしゃべるようになったり
自分のyoutubeチャンネルや
インスタでも話せるようになった。

あの時に
「やりたくないことだから」
と逃げていたら今の私の結果はなかったよ。


こんな感じでさ、
あなたが「やりたくないなぁ」
と思っている事はあなたにとって
重要なものであることが多いはずだよ。


だからさ、
1日の仕事を振り返るときに今日は
「やりたくないこと」がいくつあったか?
チェックすることであなたの
伸びしろのヒントが見つかるかもしれない。


簡単に言えばそれがあなたのチャレンジの数
とイコールになるはずだからさ。


一度、振り返って
考えてほしいなぁ。
きっとあるから。

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?