見出し画像

【実験】note10日連続投稿できたので、Facebook100日連続投稿に挑戦するよ

この記事は3分で読めます! 🔴 

学です。note再開後10日連続で投稿
できています。個人的には異常事態です。

それなのに、
調子に乗って「SNS (Facebook) も連続投稿」
なんて野望が湧いてきてしまいました。
無謀です‼️


【⚠️ 概要 ⚠️】
● 実験として連続投稿してみる事に
● 影響減は…つっきーさん
● 100日連続投稿で確かめたいこと

【⚠️書いた人はこんな人】
( 図解に強いライター / 資料制作 )

「伝え下手で損する人を0にしたい!」と思って、
図表+文章のWパワーで「説得力ある文・資料」
を作っています。
( 詳しい仕事内容は、本文最後をどうぞ )





実験として連続投稿してみる事に

「100日後に死ぬワニ」がブームになった後
「100日後に○○になる人」というタグを付け
投稿する人が一時期増えました。


()
100日後に退職する人、100日後に美肌になる人
100日後に10kg痩せる人…

上のような
「変化する過程」をSNSで公開する事で
大きな注目を集めるのって興味深いなと思って
いました。


また、「100日後に…」ブーム以前から
SNSもブログで「連続投稿チャレンジ」を
する人はたくさんいて、
すごいな… (マネできない)
と思っていました。


深い理由 or 強烈な出来事などは
何も無いのですが、
100日連続投稿したら、何か変わるかな❓」
と、品川駅で電車を待っている時に
ふと思いつき、
実験」として取り組むことにしました。





影響減は…つっきーさん

築地隆佑さんが、先日ブログ (note) で
1年連続投稿を達成したので、それが少~し
影響している気がします。
(強いて言うなら)


1周年連続投稿達成の記事を目にした時は
「地球の反対側」で起きていると思うほど
自分には無縁だと思っていたんですけど…


品川駅のホームで
「あ、つっきーさんを見習って連続投稿に
挑戦しようかな」と思った際、
365日は自信無いから、まず100日で…と
思ったのはホントです。




🔴 つっきーさんの1年連続達成記事



ここで半分です!



100日連続投稿で確かめたいこと

少し前から「300人の仲間作り」を
カバー画像に文字入れして掲げているため
連続投稿は、仲間作りに効果あるか❓」を
確かめようと思います。


1年に1回だけ投稿するよりも
投稿回数が多い方が「忘れられない」と
思いますが、

毎日投稿するなんて迷惑…と思われて
友達解除をされる可能性もあります。


「連続投稿は、仲間作りに効果あるか?」は
どうなりそうかまだ見当がつきませんが
なるべく有益な事を書こうと思います。





まとめ

連続投稿は、仲間作りに効果あるか❓」と
品川駅で電車を待っている時に
何となく気になり、Facebookで100日連続
投稿に挑戦しようと思いました。

とは言え…
先日1年連続投稿を達成したつっきーさんが
無意識のうちに影響していると少し思います。


でも、「1年連続宣言」をしても続く自信がなく
「100日予告」に留めようと思います。
何が起こるか楽しみです!






関連: noteを1年半続けた結果

-----------------------------------------

ちなみに昨年末、一度全記事削除した

-----------------------------------------

300人と繋がれば十分と書いた記事

【⚠️書いた人】(中森学)
~伝え下手で損する人を0にしたい~

あなたのパワポをもっと良くする人。
(プレゼンやセミナーの資料、営業資料を制作)


ライター歴10年。
「伝え下手で損する人を0にしたい」と思い
活動を続けています。
↑
↑
パワーポイントでの資料制作は、お客さんから
「文章書けるなら、パワーポイントの資料も
作れるよね?」と
頼まれたのがきっかけ。(偶然ってすごい!)


-------------------------------------


🔴SNSなど

・ツイッター
・インスタ
↓
@satoru_nakamori



🔴連絡先
下のフォームより連絡をどうぞ!

⚠️ 連絡はこちら (note利用者でなくてもOK)

-----------------------------------------

🔴 自己紹介記事

-----------------------------------------

🔴 仲間作りのイベントやってます




#毎日note #毎日投稿 #連続投稿 #継続 #継続力 #挑戦 #チャレンジ #SNS #Facebook #300人の仲間作り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?