見出し画像

0からのnote再スタート (再整備)、1月はこんな事をするよ! という宣言

この記事は3分で読めます! 🔴 


学です。
昨年12月にそれまで書いていた638記事を
全削除しました。

(書いた当時と状況が変わり過ぎて、残しても
意味が無くなったから)


-----------------------------------------

全削除の事は全然後悔していないのですが
当時あった「記事の型」「マガジン」なども
一緒に消滅したので、もう一度作らないと…。



という事で、
1月、note再スタート (再度本格始動) の為
こんな事をします!

という宣言をしようと思います。

(宣言すれば、途中で挫折したとしても
ある程度は実行すると思ったので。
宣言しても完遂するタイプではないです💦)


【⚠️ 概要 ⚠️】
● 文末の自己紹介文を作る
● マガジンを作る
● フォローされているが、フォローしていない人を確認
● チェックしたい人リストを作る

【⚠️書いた人はこんな人】
( 図解に強いライター / 資料制作 )

「伝え下手で損する人を0にしたい!」と思って、
図表+文章のWパワーで「説得力ある文・資料」
を作っています。
( 詳しい仕事内容は、本文最後をどうぞ )



画像1



文末の自己紹介文を作る

クリエイターページの自己紹介文よりも
長めの自己紹介文を、書く記事の最後に
くっつけていました。

昨年12月に記事を全削除した時に、この
「記事文末につける自己紹介文」の雛形も
パソコンから抹消したので
再度作ろうと思います。






マガジンを作る

このnoteでは複数のジャンルにまたがって
多少幅広めに記事を書いています。

【⚠️このnoteの記事ジャンル
🔴 生活・日記系
🔴 書き方・伝え方系
🔴 イベント告知系


あとで振り返った時に
あの記事はどこにあったっけ?」と
探す時間を省くため、マガジンを作って
記事を整理しようと思います。



以前もやっていましたが、
自分で作ったマガジンはすべて削除したので
再製作が必要です。



黄2 - なるほど
ここで半分です!



フォローされているが、フォローしていない人を確認

今のところ、150名くらいいます。
(フォローしてくれているのに申し訳ない…)

🔴 他人を誹謗中傷する記事がほとんど
🔴 記事投稿が0
みたいな一部の例を除き、
せっかくフォローしてくれているんだから、
自分もできるだけフォローしたい

という方針でいようと思います。






チェックしたい人リストを作る

一日にnoteに使える時間は限られています。
自分がフォローしている人全員を1人ずつ
見るのは叶わないので…

🔴 コメントやスキをよくくれる方
🔴 自分が「読みたい!」と純粋に思う方
などの方は
「チェックしたい方」としてリストにしようと思います。



画像6



まとめ・今後の予定

この記事に書いた順番で、note再整備を
ゆっっっっっっっっっっっっっくりと
進める予定です。


【⚠️順番
● 文末の自己紹介文を作る
● マガジンを作る
● フォローされているが、フォローしていない人を確認
● チェックしたい人リストを作る


ペースとしては、週1回~2週に1回くらいの
間隔で進捗記事を書こうかな…と思います。
🔴 note または ブログを最近始めた方
🔴 noteをある程度続け、「整理整頓」をとようと思った方
などのヒントになったら嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


-----------------------------------------

【⚠️スキ・コメントの返し方について
(記事にスキをさせて頂きます)

この記事に
🔴 コメントして下さった方
→→→コメント欄で返信します

🔴 スキして下さった方
→→→記事にお邪魔して、スキ押します
(若干時期が遅れるかもしれません)






● 638記事を全削除 (昨年)

-----------------------------------------

● 2021年を漢字1文字で振り返った

-----------------------------------------

● 自己紹介文: 2022年11月も改善

【⚠️書いた人】(中森学)
~伝え下手で損する人を0にしたい~

あなたのパワポをもっと良くする人。
(プレゼンやセミナーの資料、営業資料を制作)


ライター歴10年。
「伝え下手で損する人を0にしたい」と思い
活動を続けています。
↑
↑
パワーポイントでの資料制作は、お客さんから
「文章書けるなら、パワーポイントの資料も
作れるよね?」と
頼まれたのがきっかけ。(偶然ってすごい!)


-------------------------------------


🔴SNSなど

・ツイッター
・インスタ
↓
@satoru_nakamori



🔴連絡先
下のフォームより連絡をどうぞ!

⚠️ 連絡はこちら (note利用者でなくてもOK)

🔴 自己紹介記事

-----------------------------------------

🔴 仲間作りのイベントやってます




#note #noteの書き方 #noteのつづけ方 #note初心者 #2022年 #2022の目標 #今年の目標



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,469件

#noteの書き方

29,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?