見出し画像

自ら創り出す楽しさ

こんにちは。

本日は春の陽気のような暖かい日差しと穏やかな風が吹き、過ごしやすい一日です。

既存のものを使うのではなくて、

新しく、自分の手で創り出すこと。

それが、私は、仕事の最大の喜びです。

会社に勤めてみて、会社を自分の手で作りたいと思いました。

飲食店で働いてみて、カフェを自分の手で作りたいと思いました。

イベントに参加してみて、イベントを自分の手で作りたいと思いました。

ワークショップを受講して、資格を得たのちに、

ワークショップを自分の手で作りたいと思いました。

ビジネスで、あるリーダーのもとで学んでみて、自分がリーダーとなり、チームを自分の手で作りたいと思いました。

気質というものが存在するならば、私は間違いなく、創り出す側の方です。

0から1に興味があり、自分で創り出したい。

今、書きながら思ったのは、次男坊というのが影響を与えているかも知れないなと思いました。

兄の影響を多段に受け、サッカーや珠算塾、そう言ったものに通いだしました。

服もお下がりをよく着ていたのもあり、

自分のためのもの、に何か執着というか願望が強くあるのかも知れません。

カフェも、会社も、ワークショップも、イベントも、

自分で創り出し、プロデューサとして生きていく中で、

本当に仕事が楽しくて大好きです。

誰かが作ったものだとしても、

「自分の手で応用できる範囲がどれくらいあるのか」

というのもすごく大事です。

その範囲が少なく、言われたことをやり続ける、

決まったことをやり続ける、

そうすると、自分のエネルギーがどんどんなくなった言ってしまうなと思います。

過去振り返ると、その範囲が狭まりかけた時に、自分のやる気が削がれていき、

次第にフェードアウトしていることが多くなっています。

柔軟性が非常に大事で、誰とやるかを慎重に選ばなければいけないのは、

その自分が自分らしく仕事ができる素地がどれくらいあるかをしっかりと見極めないと、パフォーマンスが低くなるからです。

今、新しくチームを立ち上げ、風を起こしていこうと思っています。

それは、ワクワクすることで、未完成であることに喜びを感じます。

これからも、自分の手で創り出すことをし続けて行きたいなと思います。

独立に役立つ情報や、理想のライフスタイルを創るための情報や毎日を幸せに生きるヒントなど、
毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?