見出し画像

自分にかける言葉

無意識に頭で流れている言葉、目につく言葉、発する言葉を意識していこう。

立春

今日は立春ということで、昨日までに家の掃除や気になっていた事を済ませました。

久しぶりに家の拭き掃除をあちこち行ったら、すっきり!

気持ちよく今日を迎えられました。

新年のように、今年の抱負や目標を決めると良いと聞いています。
昨日、主人と話していてふっと気付いたことを綴ります。

言葉

家でご飯を食べながら話していた時に、
「ハープ即興もCDとして出来るんじゃない?」
と聞かれて、

「う~ん。無理でしょう。」
とシャットダウン。

何気なく話していた会話。

眠る前になってふっと、その言葉を思い出すと…。

「制限はかけない方がいい。」
と感じました。

自分が話す言葉を一番聞いているのは、自分自身。

発する言葉や人にかける言葉も大切にしたい。
そして今までのクセで、無意識に自分にかけているだろう言葉も意識していこう。

対話

自発的に進んでいる時は、大丈夫だけど、ふっと弱気になる時もあります。

そういう時は、休むのも1つの方法。
そして自分に愛の言葉をかけてあげよう。

満たされたら、また進んでいけばいい。

自分の中と対話しながら、
そして自分が自分への応援者として進んでいこう。

感謝

「循環しているんだ。」
最近、そう感じる事が多々ありました。

目につく言葉やイラスト・写真にふれる事で、元気を頂く。
そしてまた私も進んでいける。

ありがとうございます。

感謝と祈りをこめて。

ハープの音色でほっとした時間を過ごして頂けると嬉しいです。

Harp Artist Satoko HP♪
https://harp-artist.com/





この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧くださりありがとうございます♪ スキやコメントは活動を続けていくうえでとても励みになります。 頂いたサポートは音楽活動費と自然環境団体へ大切に循環していきます。