見出し画像

4年ぶりのロンドンで感じたこと ②

前半の講義が終了し

週末のお休みには皆でロンドン市内へ出かけました。

イギリスの母の日前日、お花屋さんは大忙し


街中の風景 Oxford St 



街を散策しつつ、休憩で入ったカフェで

事件は起こります。


皆で集まるとどんな気づきがあったか、

自分はどういうことを感じたか等の話が尽きません。

美陽子さんがご自身でテーマに感じていらっしゃることを

お話しされていた時、

大変そうだけど、彼女のキャパがあるからこそ背負えることだし、
私とは違う、本当にすごいなぁと感じたことをそのまま話していると

それは違うよ、とツッコミが入ります。

「え??」と全く気付いてない私。


「皆それぞれの使命はあるが、キャパで決まっているんじゃないよ」


その後、

私は自分が大したことないと感じることを解明したいと思っていること、

前日までに感じたことを涙ながらに話していました。



すると、絵里奈さんから

「その気づきもあるけど、もっと大事なこと。

美陽子さんはご自身の環境で役割をはたしてきた、里子さんも家族の中で

それをやってきているはず。大したことないなんてとんでもない」



絵里奈さんの言葉がスッと入ってきて

衝撃が走りました。


ほんまや。。。


家族みんなのバランスを保っていたのは私。

この私を360°眺めること。

今まで当たり前に感じていた、

私がしてきた苦労に光をあてる。


自分のこと、大したことないと思っているから

いつも人のことばかりに目がいって皆すごいなぁと感じていたけれど

私も色々、頑張ってた‥大したことないことないわ。(ややこしい笑)



マインドのマインドコントロールが解けると、

長い眠りから目が覚めたような感覚になり

目が覚めると

宇宙からスポットライトが当たってる?くらいに目の前が明るくなって

一気にモヤが晴れていきました。



私が腑に落ちたことが伝わると

里子さんよかったねーーと

皆が温かい言葉をかけてくれて、その優しさにも感動し

素敵なメンバーと巡り会えたことに

改めて感謝です。



ここに辿り着けたのも

前日までの気づきがあったからこそ、と思います。

地道な作業ではありますが

自分が決心すれば必ず答えに出会うということを

肌で感じました。

そして、今回経験した感覚をより多くの方に味わっていただきたい

セラピストとしてまた新たな決意が加わりました。



4年ぶりのロンドンは

MOMOYOさんからプロとしてどうあるべきかを学び

自分の解放も含め、とても濃密な時間を過ごすことができました。

今回学んだことをセッションの現場で

活かせるよう、引き続き自分に落とし込んでいきたいと思います。



長文にお付き合いいただきありがとうございました☺️

リバティのお花屋さん

Spiritual Anatomy®︎オフィシャルプラクティショナー。
COCOROCOLLEGE専属ヒーラー、サイキックカウンセラーとして活動中。
オンライン(Skype)での個人セッションを行なっています。
詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?