見出し画像

小1娘がやった面白いこと♡


娘が小学校1年生になって、
2ヶ月ほど経ちました。

だんだん慣れてきて、
今では朝のバス停までの送りと
夕方の学童へのお迎えだけで
あとはすべて一人で頑張っています。

朝:バスから降りたら一人で通学
昼:学校からバス停まで行き、
  バスを降りたら一人で学童へ
夕:学童からママかパパと帰宅

ゴールデンウィーク明け頃までは
昼のバス停から学童が一人で行けず、
バス停までお迎えに行き、
学童へ送っていたのですが、
これがなくなりだいぶ楽になりました。

きっと娘なりに
頑張っていたんだと思います。

でもやっぱり笑ってしまうよう
面白いことを娘はちょいちょい
やらかしていました。



バス通学が始まると、
先輩たちが本を持っているのを
娘は発見しました。

すると、
お姉さんぶって
鬼滅の刃の映画を観たときに
もらった漫画を翌日から
持っていくようになりました。

毎日持って行っていたのですが、
ある日「なくなっちゃたぁ~」と
報告してきましたw

「え~?!どっかで落としたの?」
「わかんな~い」
「じゃあ、明日落とし物コーナーを
 見てみたら」
「う~ん、落とし物コーナーわかんな~い」
「じゃあ、そのうち見つかるかもね」

と、何となく流していました。
翌日娘が帰ってくると開口一番で

「ロッカーに入ってたよー♪」

とニコニコしてながら報告(笑)

ズコー
なんだ、自分でロッカーに
いれてたんじゃーん(笑)
ってオチでした。


また、
小学校では校庭用の外履きが
あるのですが、
月曜日に持たせたら一週間
毎日持って行っては
持って帰って来ていましたw

置いてくればいいのに~

という母の声は
全く届いていませんでした(笑)


さらに、
土曜日も学童に
通っているのですが、
金曜日に上履きを
持って帰って来てしまったことも
ありましたw


それから、
帰りのバスで
近所の先輩と一緒だったときは
学童に行かなくてはいけないのに
先輩と一緒に帰って来て
しまったこともありました。

たまたまパパが家にいたので、
学童に連絡して
家で過ごすことができましたが、
もしいなかったらどうしたんだろう?!
と疑問はぬぐえませんでした(笑)

極めつけは
お風呂に入る前に
トイレから出てくる娘を
洗面所で待っていたときのことでした。

なんと!
トイレットペーパーをぐるぐる巻き、
ふんどし一丁で登場したのです!

しかも上手にw

長いトイレットペーパーを
腰に巻き、おまたに通して、
ちゃんと最後を挟み込んで
キレイなふんどしになっていました。

大笑いしてしまいましたが、
親バカながら娘の持っている
創作の才能を垣間見た瞬間でした(笑)



いろんなやらかしをしながらも
娘は初めての小学校と
学童の生活を頑張っています。

基本的には毎日へとへとで、
学童の帰り道では
ストレス発散なのか
大声で文句を叫びまくっています。

疲れて
お腹が空いていて
甘えられる親がいたら、
そうなっちゃいますよねw

ギャーギャー
愚痴りながらの帰り道、

「生意気なことを言えるようになったなぁ」

なんて思いながら歩いています。


母も疲れていると
イライラして怒ってしまいますが、
10年も経ったら懐かしい思い出に
なるんだろうなぁ。

母として聞き役になるよう、
自分を落ち着かせていますw


小1の壁や
小1あるあるなど、
思い出話がございましたら、
是非お聞かせくださいませ~♡




いつも最後までお読みくださり、
本当にありがとうございます。

スキ・コメント・フォローをいただけると
親子でポテチを食べます♡

良い日をお過ごしくださいませ。



【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)m



サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡