見出し画像

前だけを見て。今こそチャンスの時

もしもあなたが
せまる時代の乱気流を前に
なすすべがない、と感じているなら

それは
とても大きなチャンスです。

なぜなら

ほとんどの人は
なすすべがない、という状況が来ないと
本気で動けないからです。

頑張ります!

頑張ってます!

…もう無理です。


そう言葉にしているうちは、まだまだ
伸びしろがあるから。

本当にどうしようもなく
いよいよ崖っぷちだ、という状況なら

言葉ではなく、行動しているはず。

たとえば目の前にクマが現れたなら

その瞬間に、死にものぐるいで
逃げるでしょう。

クマと交渉しても、仕方ないことは
直感でわかります。

昨日のような今日が来て

今日をやりすごせば
明日も同じような日。

ほとんどの人が
そんな風に生きているのです。

だから、今
この世界が恐怖に包まれている
今こそ

まったく新しい自分を生きることを
選んでみませんか?

もとの世界に戻ることを祈るより
大切なことがあります。

それは

自分の人生から

過去という荷物を置いていくこと。


過去の中でも
いままで培ってきたもの、大切に守ってきたものは

消したくはないですよね。
自分の土台ともいうべき、礎ですから。

けれど、守ってきたものが身についているなら

それは
いつでもあなたを助けてくれるはず。

荷物は、足手まといになるだけです。

では、何が身についているのか?
それは

信頼、勇気、忍耐、愛など

あなた自身
あなたそのものなのです。


そんなに簡単じゃない、という声が聞こえてきそうですが

それが、人生。

簡単じゃないことを
クリアしていくためには、もっと身軽で
シンプルになほうがいい。

過去は、老廃物。

毎日お風呂に入り、アカと一緒に流してしまいましょう。

過去の思い出にひたるのは
流した老廃物を恋しくおもうのと似ています。

昔は良かった。という言葉ほど
格好わるいフレーズは無い。

コロナ後の世界に
過去は不必要なのです。

だから

これからは、どうか前だけをみてください。

〝本当に表現したかった自分〟を
見つけてください。

今までのことは、過去。

この乱気流のどさくさに紛れて
やりたい放題やってみてください。

死にものぐるいでも、
死にはしません。

じっとしていたら、消えたくなります。

だから
だから

動きつづけましょう。


自分から人を信頼し、

チャレンジし

時には甘える勇気を出して

忍耐強く

愛ある人でいてください。



わたしも、そうあれるように
みなさんと共にいます。


大丈夫

大丈夫

きっと大丈夫ですよ。


#セラピストsatoka
#コロナに負けるな
#エッセイ
#応援
#コロナ後の世界
#こころ
#愛  
#写真  
#癒し
#未来
#勇気をだして
#大丈夫










サポートいただけると、とても嬉しいです!これからも、世界中の女神のために発信をつづけていきます!!