見出し画像

思い通りに行かないものだ・・・

子供だから、知らないからといって
何でも許されるものではない、
やっていいことと、悪いことは
親や大人が教えてやらなければならない

これが、躾になるのか・・・

子供は、親、先生、大人が、
伝えた、説明したとしても
1回だけでは完全には、伝わらないし、
理解してもらうのは、難しい
繰り返し伝えること
子供たちに分かってもらえるように
なるべく簡単な言葉で言語化する

伝える側には、根気とエネルギー
子供たちを思いやる愛が必要だ



良いところを褒めて育てよう
よく言われるが・・・

悪いところをそのまま
残しておくことはできない

どこが悪いのか、
どのように直せばいいのか
全て教えるのではなく、
ヒントを与えて、
子供たちにも考えさせながら
改善していく

teaching と coaching の
使い分けが難しい


感情に任せて、声を荒げて怒るのと
何がどうして悪いか説明して
理解できるように叱り、諭すのは
大きく違う

これもよく言われたり、
書かれているが
叱る時は、本人を呼び出して1対1で、
褒めるときはみんなの前で!
具体的に何が悪いのか、良かったのか
これからどうすればいいのかを
伝えてあげる


愛を持って接していても
子供たちは、親や大人の
思い通りのいかないもの・・

焦らず、気持ちに余裕を持って
行きましょう!




**************
円安は、いつまで続くのか、、、、
日本円の価値は下がるばかり、
不安じゃありませんか???


日本円だけでの資産管理は、危険⚠です
日本円に代わるものを!
大切な資金を
他人には、預けない、渡さない



************
急激に発展を遂げている
世界屈指の物流拠点
Dubai(ドバイ)の!!
ホントの経済環境!
最新情報!
綴られています!
ADIFグループの展開する
事業に注目です!


***************
思うは招く! 理想を実現!
情報は、
信じ過ぎず
疑い過ぎず
ただ、確かめるだけです!
活用は、自分の判断で!

一緒に思いを叶えましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?