見出し画像

文才を目の当たりに。【読書感想】

世にも珍しい歌人芸人による一冊。

自身の小さな不幸話を
5 7 5 7 7の31字で
短歌に仕上げられています。

加えてその短歌にまつわる
エピソードの詳細が
3ページ程度でしたためられています。

見栄、弱気、不安、怠惰、
人間の弱い部分を歌う歌集です。

そうそう分かる分かると
強く共感する部分や
声を出して笑ってしまう部分が
たくさん登場しますので
終始ニマニマして読み進められます。

そして、流石は歌人です。
エピソードに一切の無駄がない。

そのため飽きずにテンポよく
最後まで読み切ることが出来ます。

また各エピソードを締めくくる、
ラスト1行が秀逸なんです!!
既に読んだ人は分かってくれますよね笑

あまりの文才にネタが気になってしまい、
YouTubeに上がってた動画を
見に行ってしまいましたが、
それはイマイチでした。


とは言え本物の文才を
目の当たりにした気がしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?