見出し画像

今週の振り返り🌱✨

今回はタイトル通り、今週1週間を振り返ります!

ほんの2週間前。
私はレポートが一気に出されて、その締め切りに追われ、更にその週の最後には金、土、日曜と3日連続で集中講義があるというプレッシャーの中で、1週間を過ごしてました。
そうしたら、集中講義が終わると同時に、魂が燃え尽きたかに動けなくなりました…。

その時は、本当に困り果てて、お父さんに頼み込んで、休みを取って、わざわざ愛知から島根まで来てもらって、助けて貰いながら過ごしてました。

そして、それから2週間目にあたる、今週は大きな変化がありました。

🌱💕✨

それは、早朝覚醒がなくなった事です。これは、大きな一歩でした!

しかも、その内の1日は、初めてうつになってから、夜に寝てから朝まで1回も起きなかったんです!
それを見て、少しずつ治ってるんだと実感して嬉しかったです☺️

そのかわり、それに伴い生活リズムが少し変わりました。なので、朝の寝起きが悪くなり、更に授業中に気持ち悪くなり、過呼吸気味になったりする事もあり、教室から途中退出も多くなりました。

また、食欲もだんだんとなくなり始めて、体重が少しずつ減り始めているのも少し不安です。

とにかく、今週は朝型から夕方にかけて体が重いと感じる事が多かったです。

それは、8月にうつ病と診断されていた頃と同じ形の辛さで、2週間前に燃え尽きて、またプチ急性期がきているのかなとも感じました!

本当にうつ病って一難去ってまた一難な病気だなと、本当に心の底から感じる1週間でした。大変だ〜💦

でも、今週の木曜に、自分の大切な方が会いにきてくださってからは、精神的にもかなり回復して、木曜とそして昨日の金曜の夜は、体調が凄く良くて自分の好きな事をして過ごせたので、とても幸せでした💖

そういう時間がある事こそが、今の私を支えている事も最近実感してます!

なので、今日、明日の土日はしっかり体を休めて、また来週からの生活に備えていきたいと思います☺︎

🌱💕✨

このように、うつ病になってから、前に進んでいると感じる一歩は、とても小さいけど、、。でも、前に進めていることは確かだなと感じられる1週間だったなと思います☺︎

うつ病と診断されてから3ヶ月。

まだまだ、薬を飲まなくても大丈夫になるまで、回復するには時間がかかると思いますが、のんびり亀さん🐢でこれからも前に進んで行きたいと思います!

私は、このnoteを通じて、本当に色々な方々に助けられてます!
同じ辛い思いや大変な思いをされている方から、スキやコメントなどを毎日頂けているからこそ、私は殻に閉じこもることもなく、毎日を過ごせています!

この文章を読んで下さっている方、そしていつもスキやコメントしてくださる方への感謝は、感謝してもしきれません!

本当にいつも助けてくださって、ありがとうございます♥️

感謝してます💕✨




noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)