見出し画像

松江水燈路

みなさん島根県にこんなに素晴らしいイベントがあることがご存知でしょうか?

それは松江城で行われている水燈路です!

画像1

すごくキレイな景色が、お城の周りに広がっています✨

🏯💕✨

そこで行われていた、ステンドグラス風灯りを作ろうというワークショップに参加させて頂きました!

ちなみにこのイベントは、前日に「こんなにも素敵なイベントがあるから良かったら参加してみない?」と紹介させていったイベントでした☺︎

凄く楽しいイベントでした♥️

完成品はこんな感じです!

画像2

左のがプロの方が作った作品で、
右のが私が手作りした作品です!

案外、カッターで窓枠を切るところからやると大変かつ難しくて、そして、窓の部分をステンドグラス風にしたかったので凝って色を塗っていたら、あっという間に終了時間の21時になっていて、2時間も作り続けてました!!

でも、2時間も頑張って作っただけあって、凄く作品に対して愛着が湧き、大切な宝物になりました!

また、前に座っていた方とも色々な雑談をしながら、作業できてとっても楽しい時間になりました☺︎

さすが、ご縁の国!しまね!

画像3


noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)