見出し画像

春のソナタ🌸

最近は小説ばっかり読んでるので、「春のソナタ」という本を読み終わっての感想を簡潔に書きます!気になったからはぜひ読まれてください!

感想としては、『出会いが人を変えていく。』この言葉がぴったりと合うような小説でした。複雑な家庭環境を持つ主人公となる少年が、楽器を通じて大人の方との出会い、その中で自立していく。

でも、最後のクライマックスで全てが繋がった瞬間は、なんだか切ない思いになりました。その出会いが、良いものとなるのか後悔となるのか、それは時間が経って見ないとわからないなって。でも、その都度自分で自分の道を決めていけば、後悔は残らないのかなとも思いました。その少年は自分で自分の道を最後は歩もうとしていた。それは、大人の方とも出会いがあって試練を乗り越えていったからだと。

本当に『出会いが人を変えていく』って言葉がぴったりな小説でした!

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)