皆が仲良くなるのは難しい事だけど…オトナのみんなのうた。

パズル
(EP『short of sugar』より)
サトウアヤコ

仲良くしましょう 悪口はダメさ
嫌がることはしちゃいけないんだよ
子どもの頃に
みんなそう言われてたはずなのにな


大人になっても 環境が変わっても
傷を付け合う僕らがいる
子どもの頃に教わったことを
忘れた訳じゃないんだけど


価値観が違う 育ち方も違う
理解できないものを遠ざけてしまうのは
自分を守る為だからって
正当化して 被害者ぶって
僕は君を傷付ける


好きだって言えない苦い想いが
僕の胸にナイフを突き立てる
どうにもできない苛立ちを抱いて
また君を悲しませる


世界はひとつ みんな友だち
手を繋いで歌っているけど
視界のすみに見えているよね
見ないふりしてるあの子のこと


嫌いなものがあるのは弱いやつと
強がって笑顔を貼り付けているだけ
本当の自分に向き合おうとしないで
仕方ないって諦めて僕らは嘘をついてる


その手を繋げない本当のわけは
自分の弱さ認められなくて
どうにもできない無力な手は
あの子に差し伸べられない


この世界は大きなパズル
僕らは何十億個のピース
うまく繋がらない日常に振り回されてる


好きだって言えない それでもいいよ
無理に手を繋いで傷付くより
僕らのパズルはまだ穴だらけ
ピースが足りないだけさ


手と手を繋ぎ合う人と出逢えたら
パズルは少しずつ拡がって
僕らの間もいつか繋がって
ひとつになれるのかもね

音源はコチラで聴けます
(Buy & Stream)

作詞/作曲/歌
サトウアヤコ

ピアノ
坂根 聖菜

Mix/Mst
サイトウユウヤ

まずはとなりの人を大事にして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?