見出し画像

【1min | GAX】なぜ営業はマーケのリードを後回しにするのか。組織横断での「顧客理解」が大切な理由

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!

今回は、マーケティングと営業の連携について、実際に取り組んだことをご紹介します。

ざっくり言うと

  • 営業とマーケティングが連携できていなかった…

  • 組織横断で「顧客理解」に取り組んだら

  • 「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」が一般用語に

  • 商談件数は半年で6倍に。担当営業は売上予算200%達成を実現

▼もっと知りたい!方は、こちらをぜひどうぞ(約5,800字)

▼ウェビナーのアーカイブを公開中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?