見出し画像

【おすすめの趣味】マンガ編「【推しの子】」

  • サムネ画像 出典:集英社/ジャンプ+/【推しの子】/赤坂アカ/横槍メンゴ

  • 費用 「ジャンプ+」にて0円/コミックスは1冊693円。最新刊11巻(2023.3.17発売)

  • 所要時間 1話10分程度。最新話110話(2023.3.13時点)

  • アクセス アプリ「ジャンプ+」/ヤングジャンプコミックス

  • 対象 男女 大人~中学生位。(エロなし。殺害シーンあり)

  • ジャンル ラブコメ サスペンス 芸能界

  • 魅力 目的の為ならどんな手でも使う主人公と、リアルな芸能界の裏側が楽しめます。



どうもこんにちは!
【おすすめの趣味】を紹介させていただくさとです。

記念すべき第1弾になりますが、今回はマンガ紹介です。


タイトルは「推しの子」。

出典:もったいない本舗/集英社/赤坂アカ/横槍メンゴ/【推しの子】


この作品まずは原案と作画さんがそれぞれ別の有名なお2人という事で、連載当初から話題になってました。


原案を担当するのが赤坂アカ先生
代表作はアニメ化、橋本環奈と平野紫耀が実写映画化も勤めた「かぐや様は告らせたい」です。
ギャグと恋愛が絶妙にMIXされててこちらもオススメです!

出典:集英社/週刊ヤングジャンプ/赤坂アカ/かぐや様は告らせたい



そして作画を担当するのが横槍メンゴ先生
代表作はアニメ、実写ドラマ化をしている「クズの本懐」
こちらは未読なのですが、「美男美女同士の高校生カップルが、実はお互い別に好きな人がいて〜」と言った、かなりドロドロな恋愛物だそうです。
怖い物見たさでとても興味がそそられます、、。

出典:スクウェア・エニックス/横槍メンゴ/クズの本懐/クズの本懐展


そんなアニメ、実写化をそれぞれ経験してる有名作者さん2人のタッグという事で、面白い事間違いなしと連載がスタートした作品【推しの子】の紹介です。
(物語冒頭部分のネタバレは少し含みます)

そもそも【推しの子】というタイトルにインパクトがありますよね。
読む前は推しの子供を推すのかなと思っていましたが、読むと納得。
推しの子供になるという転生物でした。

あらすじ
第1章幼年期
田舎の産婦人科医・ゴローの元に、活動休止中の彼の推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れる。ゴローはその妊娠出産に立ち会うことになるが、出産直前にアイのストーカーにより、命を落としてしまう。そして再び目が覚めた時、そのアイの子供、星野愛久愛海(通称:アクア)として生まれ変わったのだった。
引用:Wikipedia【推しの子】より


この作品の面白い所は転生して推しの子供として幼年期を過ごしますが、刺殺された前世の記憶を引き継いでいます。
なので見た目は赤ちゃん。頭脳は大人の主人公です。
それだけでサスペンスの匂いがプンプンしますね。
また双子の妹も前世の記憶がある様で、謎多きスタートを切ります。

出典:集英社/赤坂アカ/横槍メンゴ/【推しの子】


"第1章幼年期"とある様に、物語は章ごとに分かれていて数ヶ月〜年単位で主人公が成長していくので、とてもテンポが良いです。


メインは主人公の高校時代です。
ある理由で双子揃って親と同じ芸能界に身を置くのですが、周りには幼年期に出会ったこじらせ元天才子役や、恋愛リアリティーショーで炎上してしまう女優等、どこかで見た事ある様な設定のキャラクターが多数出てきます。

出典:集英社/赤坂アカ/横槍メンゴ/左、黒川あかね/右、有馬かな/【推しの子】


章毎にそれぞれのキャラクターにスポットが当たり、みな芸能界の裏事情や困難に悩まされ、双子の主人公が仲間と共に道を切り開いていく痛快ストーリーです。
基本は、、、。


実はこの物語、章を通して大きな軸が一本あります。
それは双子が芸能界に入る事になったある理由です。


この理由というのがかなり重く、主人公に呪いの様にまとわりつきます。
物語は苦難はあれど割とラブコメタッチで進むので、軽快でギャグもあり楽しく読み進めます。
ですが各章のまとめに入る時、物語は大きく進展します。

私は毎度鳥肌が立ってしまいました。
表紙が可愛げなアイドルの画だったりするので、そのダークな部分とのギャップが強烈です。

出典:集英社/赤坂アカ/横槍メンゴ/【推しの子】


第1章幼年期が1〜10話までなので、まずは10話まで読んでみて欲しいです。
そうすればきっと、主人公達の行末を見届けたくなるはずです、、!

あまり話してしまうとネタバレになってしまうので、物語の紹介は以上です。
やっぱり日本のマンガ文化は素晴らしいと思える作品だと思います。

出典:集英社//赤坂アカ/横槍メンゴ/【推しの子】


最後に、実は【推しの子】アニメ化します!!

2023年4月(日にち未定)に放送決定。
さらに2023年3月17日、全国の劇場にて第1話90分拡大版が先行上映決定しています!


これ、かなり凄い事だと思います。
普通アニメ放送で人気だったから劇場版をやると思うのですが、順番が逆なのは斬新ですね。
(アニメ放送もちゃんと1話からやりますのでご安心ください。)

その自信の裏付けにもなっているであろう要因は、物語序盤に行われる主人公の親であり最高のアイドル、アイのライブシーンだと思います。

今作の主題歌は、大人気アーティストの「YOASOBI」さんが曲を書き下ろしたそうです。

その書き下ろし曲をアイドルのアイがライブで披露するという演出の様で、昨年大好評だった「ONE PIECE film RED」のウタを彷彿とさせますね。

ワンピースの映画もとても良かったので、私もぜひ劇場の音響でアイのライブシーンを楽しみたいなと思いました!

⚠️訂正です!(3月21日追記)
今作のOP主題歌は「YOASOBI」さんで間違い無いのですが、アイがその歌を歌うという演出はありませんでした。

アイがライブのシーンで歌う曲は、所属する作中アイドルグループ「B小町」のオリジナル曲で、歌声はそのままアイの声優さんである高橋李依さんが担当してました。

ですがこの高橋李依さんという方も大人気声優でして、代表作は『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア役。「からかい上手の高木さん」の高木さん役。等々アニメが好きなら誰かしらは知っているであろうキャラクターを務めています。そんな声優さんが歌を披露しているので、それはそれで豪華な演出で大満足でした!

出典:集英社/赤坂アカ/横槍メンゴ/【推しの子】


YouTubeで「TVアニメ【推しの子】公式チャンネル」から本予告が配信されていて、そこにも「YOASOBI」さんの主題歌が流れていますのでぜひチェックしてみて下さい!
私は一瞬でその曲にハマり、本予告をヘビロテしてます。


とても長くなってしまいましたが、私が【推しの子】について伝えたい事はここまでにしておきます。
ここまで読んでくださった方はきっと【推しの子】を読んでくださると信じていますので、コメント欄にてたくさん感想をお待ちしてます。


はじめてのブログの投稿なので引用の仕方など手探りでやってみましたが、もし間違っていたりしたら教えていただけると助かります。


これからも皆様に【あたらしい趣味】が見つかるように情報を発信していきますので、フォローやスキをよろしくお願いします!
紹介して欲しいリクエストも受け付けてます!
みんなで色んな趣味を発見していきましょう。


次回は私の妻も大好きな、あるスタイリッシュアクションハリウッド映画について紹介したいと思います!
人気シリーズ作で、2023年に新作の公開も予定されているのでぜひみんなで盛り上がりましょう!

それではまた。

この記事が参加している募集

【あたらしい趣味】が見つかったり、少しでも役にたったと思っていただけたら、ぜひサポートしていただけると嬉しいです!😊