見出し画像

こころはいつも三日月🌙.*·̩͙


Twitterのsato(@sato00ai)で、2021年2月9日夕方にツイートしたものです。


こころはいつも三日月


何かが足りなくて

何かが欠けていて


本当は

満月になりたいのに


せめて

半月になれたらいいのに


けれど

こころはいつも三日月


何かが足りなくて

何かが欠けている


きっと

それでいい……


美しい

三日月になれたらいい



以上がツイートです。


このツイートをしてから「こころはいつも三日月」という言葉がフレーズとなって頭から離れなくて……。


歌は音痴でピアノやってたのに作曲も出来ないわたしですが、アカペラでなんとな~く歌ってみましたが公表できるレベルではなく……泣。


※頭の中では……男性と女性が歌ってます、ハモるような感じで……、若干ラップ調です……。


どなたか歌詞をリメイクしてもOKなので曲をつけてくれたら嬉しいです♬.*゚


『こころはいつも三日月』の具体的な説明


こころはいつも三日月みたいに欠けている。それは完ぺきな人などこの世にいない象徴。いつも何かが足らなくて、いつも何かに欠けていて……それが「人」らしいってこと。もちろん理想は高く、目指すは満月のように欠けてる所がない100点満点。だけどハードルが高すぎて難しい。だから半月のように、せめて自分の思う理想の半分でも出来たらいいな……という切なる願い。けれどふと思う……、自分はこのままの三日月の姿のままでいいんだって。ありのままのそのままが自分らしくていいって気づいたんだ。そう……欠けていても足りなくても美しい三日月になれたらいい。


以上です。読んでくれてありがとうございます。・:+°













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?